kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Oct 16

  • 23:33  ナショナリズムについて,B. アンダーソンを読むのはわるくないけれど,かれがナショナリズムの唯一読むべきものとされるのは憂うべき
  • 21:09  羽田空港ハブ化に当たって,横田の空域をどうするのかと言っているひとがいた
  • 20:54  学生会員8000円かあ
  • 20:35  お師匠さんは,なんだかんだお話しに弱いひとだった。『想像の共同体』を読めばナショナリズムが分るとかどんだけww
  • 19:46  禍福はあざなえる縄のごとし
  • 19:40  いわゆるアルミふうCGというのはわたしはきらいなのだが,どれがAppleのソフトウェアか分りやすくて言いかもしれないと思い始めた
  • 19:34  どうせ,すべてのソフトウェアを起動しておいても,はやくなるわけじゃないんだから,呼ばれるまで起動しなくていいんじゃないかなと思う
  • 19:30  OOo,いそぐときに「あー,必要なところだけ初期化しないかなー」とか思ったりする。MS Word, Excel, PowerPointと分割せよとは言わないが,モジュラリティが向上しないものか
  • 18:58  孤独に過ごすことの一環にひとりざけがあるのだし
  • 18:55  @aokomoriuta ひとりざけのたのしみかたなど自分で探せなかったらだれも分りません(きぱ  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:44  @Ninomy ひとりざけを莫迦にするなっ  [in reply to Ninomy]
  • 17:54  ことばは無力だ,というのがコミュニケーションができないことだと分れば,これはもう第三者の介入しかないですよね。そう言ってしまう状態に陥ったとき,第三者を求められるかは別として
  • 17:26  @twillcom お手数をおかけします。位置情報は「なし」にしました  [in reply to twillcom]
  • 17:12  「位置情報を送信しない」チェックマークが機能してないのか,再起動が必要なのか
  • 17:08  お,位置情報がwww
  • 17:07  バリューパックSなのでアイコンが非表示を熱望したいところです .@twillcom [千葉県船橋市西習志野一丁目]
  • 17:00  twitterGadgetが動かなくなったのでtwillcomに乗り換えてみる
  • 16:51  まぐまぐニュースの見出し,無駄遣い削減3兆円。そうか,若手Sは審査までして無駄遣いを(ry
  • 16:45  じぶんに合う服ってなんだろう。重くてもいやだし,ゆるすぎてもな
  • 16:42  とうやま先生のさいきんのブログで連載された著作権のはなし,わたしは,法律でやることなのかな?との思いがあり,賛成できない
  • 16:41  政権交代といえば,民主は著作権保護期間延長に与してるんだっけ
  • 16:36  glyphwikiはいつになったらmycontributionsができるんだろう
  • 16:36  ……,ラテン語でgrad studentってなんていうんだろーね
  • 16:26  朝日の夕刊かな,に,広告の一環で丸明のかたおか氏インタヴュー
  • 15:59  .@font_cluster というのがあるみたいだけど,なんかS/N比低そう
  • 15:05  異性人というtypoを見かけた。
  • 14:54  ish-kaさんって会ったことあったかな。なかった気がする
  • 13:28  おひるは,ぎょうざ12個とわかめスープだった。朝ご飯を12時に食べたとは言え,うーん
  • 13:22  wikisource-lでずっと議論してるんだけど,ここまで続くと思ってなくてまったく読んでなかった。どうしようかな……
  • 12:14  くんてんご,会員じゃないけど,見にゆけるのかな。どうしようかな

Powered by twtr2src