kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Feb 04

  • 23:56  @kotoito 好きじゃないというより理解できないわたくしめはどうしたら  [in reply to kotoito]
  • 23:54  @britty WQだと平気なのは、やっぱり、抜粋だからじゃないですかねえ  [in reply to britty]
  • 23:52  メディア・コンヴァージョンということでいうと、確実に.inddデータは100年持たないし、すべて使えるフォーマットにコンヴァージョンされるということも考えがたい
  • 23:49  JPEGが100年後も使われるメディアだったらおもしろいなー
  • 23:48  @kawabata 何年もt……げふんげふん  [in reply to kawabata]
  • 23:46  古典籍が横組みでぎゃーとおもうのは、やっぱり日本で学んでるからなんだろうなあ
  • 23:45  @kstigarbha 古典籍でもないかぎり、現代中国では横書きが基本だと思いますが……  [in reply to kstigarbha]
  • 23:40  「いつだって恋だけが素敵なことでしょう?」
  • 23:33  これから同封する書翰を書く
  • 23:32  献呈の短冊つくった。これでぜんぶ
  • 23:31  @kawabata えーw / 川幡文書館とか開けないじゃないですか  [in reply to kawabata]
  • 23:20  HTML5のdir attributeにverticalな値は不要だらうか - 日本語練習中 http://d.hatena.ne.jp/uakira/20100204
  • 23:16  水の天使を使ってみたが、値段の効果がいまいち分らないので、オクシーに戻す
  • 23:12  @kstigarbha 霊という非現実的なものはみとめません  [in reply to kstigarbha]
  • 23:12  @nori_matoba ああいう校舎は昭和30年代はやっていたそうですが、いまではすっかりなくなったそうです。とはいえ、あれも来年度、耐震のために改築されるのですが……  [in reply to nori_matoba]
  • 22:58  「「うちとこもリンクして」という方はご連絡を。」の連絡をするところはMLと考えればいいのかな。ならそこにリンクを張るといいのかな
  • 22:55  れいの。
  • 22:39  2/2と2/3はくしくもtweet数が同じになったようだ
  • 22:38  たまに「〜って〜なんだ」、とかいう日常表現を英語にしたらどうなるかなと思って立ち止まる。端的に読むものが偏ってるのだががが
  • 22:33  @Miraranran 過去完了じゃないですお  [in reply to Miraranran]
  • 22:33  小沢が捕まり、取り調べ透明化法案も通ったほうが日本のためになったのではないかなどと根拠もないことを言う(とくに前段
  • 22:30  @funaki_naoto 他人のイメージなんか分りようがない、と、身もふたもないのですぐ考えてしまうのです  [in reply to funaki_naoto]
  • 22:20  (謎
  • 22:20  "I have known well you are so crazy!"なんじゃないかなー てけとう
  • 22:09  @nori_matoba です  [in reply to nori_matoba]
  • 21:29  @nori_matoba あの小学校で6年間学んでおりました。たいへん懐かしかったです  [in reply to nori_matoba]
  • 21:15  @funaki_naoto うーん、共感する人がいる、というのは興味深く思いますが、どこが手書きっぽいのか、印刷以前ぽいのかわたしは共感できないので……  [in reply to funaki_naoto]
  • 21:06  津小とさけんでるひとは検索したかぎりいないので同窓生はいなさげ
  • 21:02  機械工の先生らしいです
  • 21:01  千葉大学・野波研究所」って研究室だろ > 空から日本を見てみよう | テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/backnumber/100204/index.html
  • 20:55  TX系の「空から日本を見てみよう」のさっきの放送で母校がふたつも出てきましたよ\(^o^)/
  • 20:24  @funaki_naoto 活字で誕生した書体で印刷技術がない時代の手書き文書を思わせるって支離滅裂ですが、まあ、しょうがないんですかねえ  [in reply to funaki_naoto]
  • 18:36  んー、45,000 tweetsしたことになってるなー。妙だなー
  • 18:20  @moroshigeki 手ですねー  [in reply to moroshigeki]
  • 17:58  不純異性交友禁止で男女恋愛が禁止できるのはなぜか
  • 17:34  うちにいるとどうしても日の出てるあいだは調子が出ない……
  • 17:27  あるかいわ: 「お風呂掃除してね」「やだっていったら?」「許さない」「なにそれ」
  • 17:21  this is 15,000 th tweet
  • 17:02  manus, ?sはf.か……
  • 16:35  アルバムではあるのか
  • 16:34  aikoってミリオン・セールスないんだなー
  • 16:11  @britty 1日で80分x2回、2週連続だから、320分でだいたい3ppを回してました。訳はしないのと、構文確認とかもしなくて、ひたすら注釈ですね  [in reply to britty]
  • 16:00  まあ量が多いとつっこんで調べてこないよね
  • 15:58  あの発表者はなぞだった
  • 15:55  いちばん衝撃を受けたのが、つわもの の意味が分らなかったという発表者。えっ
  • 15:54  iPad」のカメラサポート準備を裏付ける証拠が明らかに:ニュース - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20408014,00.htm?tag=as.rss
  • 15:52  まあでも、発表を聞いていて、それもしらんのかとかふつうに思っちゃうこともあるし、重いのか
  • 15:51  K先生も天草平家ゼミでやってたんだな。1回に10行〜20行か。……、1回の担当で3ppってわりと重いのかな
  • 15:10  えほーまきとかどーでもいいけど太巻きがおいしそうだったので2/2に生協で売ってたのを食べた。まぞく
  • 15:06  jawqにjawikiに載ってた名言をひたすら転写してるひとがいるんだけど、やめてほしいと思うと同時に、jawikiどうなってんだと思う
  • 14:54  いっそ、バーゼル音楽院とまで訳せばいいのに
  • 14:52  バーゼル・スコラ・カントルム音楽院と書いてあるのをあるライナー・ノーツで見て、うわ、なんて冗語と思ったのだが、じじつ、音楽院にあたるものは正式名称にはないのだった: Schola Cantorum Basiliensis
  • 14:49  http://en.wikipedia.org/wiki/Gustav_Leonhardt だけど
  • 14:47  period instrumentsをピリオド楽器と訳すのが、もしそういう慣習ならば、輸入学問ひどすというほかな
  • 14:33  この手でtypographyが取り上げられてて成功しているものを知らないのだが、観測範囲の問題だろうか
  • 14:31  あれだね、へたに分野横断しようと失敗してるんだね、Bazerman (ed) (2008)は
  • 14:21  日本でこういうがちなハンドブックものが商売になることはあるのだろうか
  • 14:19  McArthur, C. et al. (Eds.). (2008). Handbook of writing research.のほうがおもしろそうな
  • 14:19  Bazerman, C. (Ed.). (2008). Handbook of research on writing.をながめる。あんまり興味が湧かな
  • 12:38  ピアノも弾かないしピアノが無縁の遊興にも行かないというひとは、安からぬ会費をなににつぎ込みたいんだろう
  • 12:37  サークルのスキー合宿参加希望者が1,2年だけらしい。わらい
  • 12:19  @Cai0407 (°Д° gkbr  [in reply to Cai0407]
  • 12:01  @Cai0407 なるwwww  [in reply to Cai0407]
  • 11:58  @Cai0407 でも、どこでSSL使うとこありました?  [in reply to Cai0407]
  • 11:42  @Cai0407 ふいた。とりあえず、学生が使うことを意図してないサーヴィスなので大丈夫だと思いますYO!  [in reply to Cai0407]
  • 11:39  川上弘美「離さない」(おなじく『神様』所収)が高校の教科書に載ってたのを思い出す
  • 11:36  @Cai0407 あー、その企業は千葉の卒業生が経営してるらしく、ごほんごほん  [in reply to Cai0407]
  • 11:35  知らなかったのだが、新任の近代の先生が「「恋愛」からみる現代文学」という講義の最初に川上弘美「神様」「草上の昼食」を使ったらしい。狙ってるなあw
  • 11:29  fuhen-chiba-u.jpってなんだ。独自ドメインかよ^_^;
  • 11:22  名刺をしおりにしようとしてすんでのところで思いとどまる
  • 10:50  Kazuhiroじゃないkzhrさんをはけん。ほう
  • 10:47  @hnz 前回は世田谷でやってた気がします。学内に広告出すなよとか思ったとか思わなかったとか。  [in reply to hnz]
  • 00:39  good night!
  • 00:17  My Little Lover, Singlesのリッピングデータが消えてたので入れ直す

Powered by twtr2src