kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Jul 06

  • 23:44  ねりゅ
  • 23:43  @hara_aya @Mitchara @gotshu まあこまかいこと云えば、姉妹だけが、あるいは年の近いふたりの女性が生き残ってたらどっちかが最後か死ぬまで分りませんね(分ってもなんにも得るところはないわけですがwww  [in reply to hara_aya]
  • 23:41  @mijp 書き順も今と変りませんのにww そういうもんかね  [in reply to mijp]
  • 23:38  @mijp ただの「か」なのに  [in reply to mijp]
  • 23:27  @hiralie JapanKnowledgeでできますよ  [in reply to hiralie]
  • 23:06  @dora_ann そういうことはあるかもしれませんねえ  [in reply to dora_ann]
  • 22:50  よろしかったら はまあ大先生には使えないなあ。先輩には使う
  • 22:42  江戸文学については政治史で区切るより世紀で切ったほうがよほど見えやすいとは古巣の先生が強調していたことで、まあ要するに便宜なのであった。そも、江戸文学など現代のわれわれの心のなかよりほかにないんであった
  • 22:37  @gotshu それは時代区分論で言語の数え上げとはまた異種の制約による……  [in reply to gotshu]
  • 22:34  どれがちがうから別方言、か。
  • 22:33  @gotshu 区切れないと思いますよー どれがちがうから方言、というのはないわけですから  [in reply to gotshu]
  • 22:26  @hiralie お手数をおかけします  [in reply to hiralie]
  • 22:24  まったく知らない方が現れて発表していいですか?というのをひそかに期待しているわたしがいる #twifull_sap
  • 22:22  札幌側で@hiralie さんに胸を借りるひとはどなたになるのかなwktk #twifull_sap
  • 22:19  @hiralie まとめ、というのは発表者と題を決めたりとかそういう事務的なことですよ?w 内容のまとめはわたしも発表当日まで終りませんでしたです  [in reply to hiralie]
  • 22:11  @hiralie すみませんww いやでも7月にtwifullをしないせいでどのくらいのペースで動いたものかじぶんでもよく分ってませんww まあ、今月末くらいにまとめる感じかなあとは  [in reply to hiralie]
  • 22:08  会ったこともないひとをからかうとは我ながらずぶといもんである
  • 21:59  @hiralie じゃあ題名いただけますか?と言ってみるテスト← いや、冗談ですよw なんだか圧迫面接めいてきましたねww やめましょう(自分に  [in reply to hiralie]
  • 21:57  役に立つという何かという集合はないんだし
  • 21:54  これはなにかの役に立つだといかにも後付けっぽいので、自分の気持ちのためにも、〜に役立てるためにこれをする、くらいの意気でいたほうがいいんじゃないですかね。役立てたいなら。
  • 21:52  @hiralie wktk よく考えたらまだひとつき以上あるんですね  [in reply to hiralie]
  • 21:28  わたしの研究はいつの日か文字研究に資するものです(キリッ と言ってはばからないくらいふてぶてしくいたい
  • 21:26  @toki2010 え、だから、北海道では8/7に七夕を祝うのです  [in reply to toki2010]
  • 21:25  @sayunu あれはわりと典拠の寄せ方にそってて、もともとの活字がいまの目で見ると右よりなのでした  [in reply to sayunu]
  • 21:09  @yukade_mikan ふーん  [in reply to yukade_mikan]
  • 21:03  @toki2010 厳密な旧暦ではなく、ひと月遅れですがw 8月7日。  [in reply to toki2010]
  • 20:58  @udonist ブスだけど心はきれい論法になってるような笑 いやお気になさらずw  [in reply to udonist]
  • 20:53  @yukade_mikan わたしがイケメンじゃないことを強調してなにがしたいんですか><  [in reply to yukade_mikan]
  • 20:44  内国・外国でセットだった時代があるのか
  • 20:43  バンドマン、楽器は止めたけど歌はやまんな
  • 20:39  @gotshu よめないです  [in reply to gotshu]
  • 20:37  北海道に来てしまったのでまだ七夕気分ではない
  • 20:35  産経の恥さらしを拡散するなんてやさしいわあ
  • 20:34  @Mitchara ハートから離れましょうwww  [in reply to Mitchara]
  • 20:34  @gotshu 日本語でおk  [in reply to gotshu]
  • 20:31  @yukade_mikan かんちがいじゃないかな……  [in reply to yukade_mikan]
  • 20:28  @gotshu つのやり場に困りますね  [in reply to gotshu]
  • 20:25  @yukade_mikan 実物がだめですみません  [in reply to yukade_mikan]
  • 20:22  ロゴ変えてみました☆ いやまたキリシタン版なんですが。
  • 20:20  @yearman iってなんですか?  [in reply to yearman]
  • 20:19  @jellyfish_chika やです  [in reply to jellyfish_chika]
  • 19:46  アイコンどうしようか
  • 19:45  わたしも金曜なに話すか考えてない。なんか適当に資料持ってってなぜこれが研究対象かしゃべってみようかな
  • 19:44  たまにこうやって怒ってみると判断を外部化するのも悪い一方ではない
  • 19:42  寝ようかと思ったけど皿洗いをしながら怒ってたらすっきりしたのとまだヨーグルトを食べてなかったので起きてる
  • 19:32  つかもう寝よう……
  • 19:32  ワラノート:ハローキティの仕事選ばなさはガチ http://waranote.livedoor.biz/archives/1217564.html
  • 18:33  きょうのおかずは冷凍餃子にした。めどかったので
  • 18:09  @t_narita 例のメール、このまえ来てくれたひとにもよかったら回してください。フランス語と韓国語のひとはつごうが悪いとかで断られたのですが。
  • 18:05  論文の参照指示が杜撰なので理解できない……
  • 17:50  まあ、言語ではn世代上の記憶が世代を飛び越えるということがありうるわけだが
  • 17:49  ラマルク流進化論にひっかからない歴史・語史記述?
  • 17:12  @kozawaイコン画像にサイズ下限(!)ができたらしくってなんかうまくいかない……  [in reply to kozawa]
  • 17:09  あ、アイコンが消えた
  • 17:09  ぐたーりでい
  • 16:42  東京京都のバスと関空千歳の切符支払った
  • 16:38  きたくった。
  • 14:39  携帯メールもtwitterもわりと口頭語に近い感じ。こまかに見れば相違する表現も多いわけだが
  • 14:37  緩募 筑波大にあるらしいある資料がわたしの求めに応ずるものでコピーの請求に値するか教えてくれる方(すなおに頼め
  • 12:52  単語調べたけど構文がわかんね
  • 12:33  帰りたい気持ちもないではないが専門外ふたつの日なのでそういうわけにもゆかぬ
  • 12:30  きょうはなんだか寒いからかなあ……
  • 12:25  集中力が続かない…… あと30分……
  • 11:41  yearmanさんよりnキロか北の私は(そもそも対象外だが)セーフだ
  • 11:07  生協で一番人気という黒パン・ビーフポテトを食べてみる。なんでこれがいちばんなのかな…… じつは腹持ちがいいとかかな(ラテン語やれ
  • 10:53  quantumが6回も出てくるんだけどこの文
  • 09:52  いろいろ時間がないが出かける
  • 09:01  1000件めの被fav: ふぁぼったー / kzhr : 左手がしびれていたい http://favotter.net/status.php?id=17823645041
  • 08:16  シャワーを先にしよう……
  • 08:15  おさまってきた。なんだったんだろう…… とはいえまだうごきがにぶい
  • 08:08  左手がしびれていたい
  • 04:54  よく眠れないのでTLをさかのぼったりウェブサイトをながめたり。寝てるあいだに来てたメッセージをながめて、このひとわたしみたいなのと接触するのがはじめてなんだろうなあと思った
  • 01:20  [last.fm] クリストファー・ウィルソン ? ウォルシンガム http://tinyurl.com/3354qro
  • 01:20  [last.fm] Julia Hamari, Edith Mathis; Karl B?hm: Vienna Philharmonic Orchestra ? Mozart: Requiem In D Minor,... http://tinyurl.com/3956nth
  • 00:45  @goodmoon どうぞ  [in reply to goodmoon]
  • 00:44  @gotshu なんもないのにあやま(ryって言わせたいんですかw  [in reply to gotshu]
  • 00:42  ぎりぎりですみません > A先生
  • 00:42  あした早起きしてラテン語読まないと行けないので寝る
  • 00:40  謝るなっていってんだから謝んな(^ω^## と思うわたしのこのめんどくささを見よ
  • 00:39  謝れと言っていないのに平謝りされたときの対処法について
  • 00:38  @jellyfish_chika wash your eyes  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:38  @gotshu まえふたつ調べちゃったじゃないですかww / 味噌女は韓国であまりいい意味でなく言うようですね  [in reply to gotshu]
  • 00:35  @gotshu トンデモはよく分かんないとこでつながってますからねー  [in reply to gotshu]
  • 00:34  お茶女・奈良女と並べるから?
  • 00:33  管理教育の色彩のだいぶ弱まった体育莫迦学校で育ちましたがしかしこういうのは無縁だった。よかった。
  • 00:31  医療系のとんでもまじこわい / とはいえわたしもとっとと歯医者行け自分と思ったが以下略
  • 00:28  @gotshu おいそこのPTAww 教師wwwwっていうことですね  [in reply to gotshu]
  • 00:22  @hara_aya ふむ。まわりにも聞いてみます  [in reply to hara_aya]
  • 00:21  @gotshu 牛乳でした: ちょwwww食育冊子wwwww - 荻上式BLOG http://is.gd/dgcUU / まあ、この冊子、マンガとしては本気なのか本気じゃないのかさっぱり分らないし、笑えるんですが、わりと真に受けてる人がいるのでそれを思うと笑えないですねー  [in reply to gotshu]
  • 00:15  @gotshu 牛乳のマンガ?  [in reply to gotshu]
  • 00:14  @hara_aya お茶女としか読んだことがありませんでした  [in reply to hara_aya]
  • 00:13  8/25(水)のばあい学内施設、8/28(土)のばあい、学外になる可能性があります。おふたかたのばあい質疑がありますが、3名になったばあい懇親会のお楽しみにせざるを得なくなるかも知れません。そこらへんは運営のがんばりしだいですねw #twifull_sap
  • 00:07  日程については決りしだい再度ご連絡いたします #twifull_sap
  • 00:07  TwiFULL Sapporo第3回は8/25もしくは8/28の予定です。おひとかた30分の発表を2, 3名受け付けます。発表希望者は、どちらの日で発表可能かも添えて、わたくしまでご連絡ください #twifull_sap

Powered by twtr2src