kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Sep 15

  • 23:53  RT @kozawa: 新しく旧版MELIL/CSを導入する時に、どっかで稼働中のをごぞっとコピーして中身を吟味せずに配置するメソッドが明るみに出た今、センシティブなファイルを間違って別の図書館に持ち込んでいないという悪魔の証明は出来るんでしょうか。 #librahack
  • 23:50  しごとする気が起きないのう……
  • 23:48  @Kotolto あれ,ほかのひとのTLに流れてたとはw イモセとかんちがい説なのでびみょうに当らずとも遠からずw  [in reply to Kotolto]
  • 23:47  @kantentabetai ラ出ないなーって思ってたのを思い出します@小学校 中学校はアルトでした  [in reply to kantentabetai]
  • 23:44  @kantentabetai ラ?  [in reply to kantentabetai]
  • 23:42  じまんするしあわせがあるならリア充なんじゃね(ワ`?
  • 22:24  @udonist I should have trusted you ;-)  [in reply to udonist]
  • 22:20  5月に西千葉行ったけどけっきょく大学まで行かなかったな
  • 22:19  @udonist I thought if it would be a kind of poison... I'm relieved to know it is a safe thing...  [in reply to udonist]
  • 21:59  @viewfromnowhere まあ,先生はそれ??妹はセではない??を枕になさったので,気づいたわけですけれども  [in reply to viewfromnowhere]
  • 21:48  今回伊勢を教わる先生,名字をなかなか読んでもらえないというのだが,中学の同窓生におなじ名字がいたのでなんの違和感もなかった
  • 20:55  @J_Searobin あー,だいたい分りました。やっぱり行ったことないけど。ありがとうございます  [in reply to J_Searobin]
  • 20:52  @J_Searobin ん,分らないw 散策してみますww  [in reply to J_Searobin]
  • 20:48  @J_Searobin あそこおいしいんですか?← 町のケーキ屋って当り外れがありそうだなあと思って……  [in reply to J_Searobin]
  • 20:44  @keyaki283 札幌駅どころか北大周辺の魅力的なお店すら通り道になかったり……  [in reply to keyaki283]
  • 20:25  [last.fm] 木村カエラ ? dolphin http://tinyurl.com/35q3lt9
  • 20:15  1時間半ほどかけて夕食の準備をしたなど
  • 19:25  [last.fm] Samson Fran?ois ? 鏡 Ii.悲しい鳥 http://tinyurl.com/24aa884
  • 18:59  RT @ymihashi: 美術系大学・専門学校の授業配布用に「千都フォントライブラリー OpenTypeグリフ一覧」無償送付サービスを実施(在庫なくなり次第終了) http://bit.ly/9dFxqs
  • 18:58  @takot 高校でゴルフやりました。まあ,施設があるわけじゃないので,あんまり遠くに飛ばすと回収がたいへんなのですがw  [in reply to takot]
  • 18:32  RT @moji_memo: クイズ。InDesignの字形パネルから、モリサワPr6NでCID+14741(サンズイに墨)を入力し、その後、他のモリサワフォントに変えたところ、CID+15395に化けてしまいました(旁が墨→?)。以下のどのフォントに変えたのかな? ?P ...
  • 18:24  [last.fm] Monique Haas ? 組曲子供の領分」グラドゥス・アド・パルナッスム博士 http://tinyurl.com/2aw6z9y
  • 18:24  [last.fm] Pascal Rog? ? サティ: おまえが欲しい http://tinyurl.com/28daer4
  • 18:20  有線ならセキュリティ大丈夫って時代遅れだろ
  • 18:20  RT @daisukef: 線をとりまわすより無線中心にしたほうがスムーズだと思うのですが、セキュリティメンが不安なのかもしれませんね。 RT @peshiro: 私のところは県の方針で県立の学校は無線LAN禁止です。ICTといいながら、上層部はやる気なし。 RT @jo ...
  • 18:19  #twifull_sap 第4回TwiFULL札幌言語学ミーティングは,10/27に,北大文学部305号室で,18時30分より行います。発表者は@sayunu さんの予定です
  • 18:18  帰ってきたし再告知するか
  • 18:17  あれがサンクスでなくてドトールとかスタバだったらわたしは入り浸ったのであろうか(なんだかんだチェーン店好き
  • 18:02  なんで項目作ったんだろう……
  • 18:02  [18:00:13] <linky-rc> (#ja.wikipedia) 日本語と外国語 (鈴木孝夫) !N http://is.gd/fbxc9 * 210.136.181.231 * (+1001) 言語学
  • 18:01  リアルタイム更新を入れてみる。はげしい。
  • 17:58  @yukade まあ,あの先生ならば,とは思わないでもないw  [in reply to yukade]
  • 17:55  @yukade そんなことはないけど,まえの指導教員は「くん」だったし,なかよかった先生は「さん」もいたし……  [in reply to yukade]
  • 17:50  @nakayoshix 図書館はいま改装中で……。  [in reply to nakayoshix]
  • 17:50  @yukade メールをよく見たら基本「さま」だったwww  [in reply to yukade]
  • 17:47  先生から再来週の発表の時間割が届く。しかしwinmail.dat。ぐぐぐ
  • 17:45  @yukade たまにある  [in reply to yukade]
  • 17:45  @nakayoshix ああ,そっち側に行くのもありですね。インドア派なので思いつきませんでしたw  [in reply to nakayoshix]
  • 17:40  ごはん行くかってぶらーっとすることもそんなないし
  • 17:36  西千葉と津田沼にあった誘惑がいまはないからなあ
  • 17:36  北大でまだきがねなくぼーっとできる場所を確保できていない気がする。まあ,よりみちをするのが面倒なだけかも知れない……
  • 17:29  孝雄も出した ってなんのこった
  • 17:28  あー,きょうなに作ろうと思ってたか思い出した
  • 17:14  帰宅ってた
  • 14:57  講義再開まで寝る
  • 14:57  @t_narita 2.5数えんの?w  [in reply to t_narita]
  • 14:56  @t_narita ゼミ室だよ?  [in reply to t_narita]
  • 14:50  TwiFULL札幌言語学ミーティング第4回は10/27にいつもの時間のいつものところです(速報
  • 12:48  第4回の部屋そろそろ取ろうかなあ。月の後半……
  • 12:31  ひとりでごはんとか日常的すぎてわざわざ言う気もしません
  • 12:27  気づいたらえらい並んでる。ごちそうさま@中央2F
  • 12:23  @sayunu ちかく古文のが行くはず  [in reply to sayunu]
  • 12:21  よく寝てきたはずなのに眠かった
  • 12:18  @taiki_wger Int'l fontsを設定しないとだめですね  [in reply to taiki_wger]
  • 10:29  そろそろ講義開始である。座席の定位置があるひととないひとがいる
  • 10:11  @ab07_tact Deckだとますますtwitter中毒に歯止めがきかなくなる気がするのでどうですかねー笑  [in reply to ab07_tact]
  • 10:03  sayunuさんに書類提出のはなしがいってるはずだが,いろいろ間に合ったのだろうか。まあいいか……?
  • 09:47  @ab07_tact (Tweetdeckとか対応クライアントを使えばその必要はないんですけどねー……w  [in reply to ab07_tact]
  • 09:44  昨日のあれは細胞分裂の前触れだったわけですね……
  • 09:18  > "「MapReduceは結局データベースを知らない奴が書いたのさ」" yebo blog: Googleは既にMapReduceを使っていない http://is.gd/fb1I0
  • 09:04  ネタじゃないのか……?www: 冷しゃぶ : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://is.gd/fb0Zw
  • 06:50  RT @miyamamiya: 教授<どうして上智の学生は周りに四ッ谷やら新宿やら池袋やら遊ぶところが沢山あるのに95%以上出席していて、筑波の学生は60%くらいしか出席しないのでしょうか?どこで遊んでいるのです?筑波山にでも上っているのですか?
  • 01:15  [last.fm] Rustavi Choir ? Thy birthgiving was undefiled http://tinyurl.com/2dhy6lz
  • 01:11  いいかげん寝よう……
  • 01:03  真理表書いちゃったじゃないかYO!
  • 00:52  @kantentabetai まあそうだったんですねえw  [in reply to kantentabetai]
  • 00:49  おとなはそういうこというと「だれも見てないから」とか言うのよね。ざんねんながら視線を気にしたことはいちどもないぞww
  • 00:47  小学校のころ,林間学校で,お風呂の時間に,ひとまえで裸になるのがいやで,けっきょく入らずじまいに終った日があったことを思い出した。ちょうど時間が押してて,ひとりだけ先に上がったと思われて褒められた記憶があるw
  • 00:37  きょうは枝葉の日か。なんつうかここらへんで回収してどんくらい出るんだろうw
  • 00:36  @takot もはや伝説の域w  [in reply to takot]
  • 00:25  @ojayu ありがとうございます。はじめて聞きましたw  [in reply to ojayu]
  • 00:21  APLってなんだっけ。Apache?
  • 00:15  たまーにquantoscunqueみたいなぎょっとするつづりがあるんだよな……

Powered by twtr2src