kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Sep 13

  • 23:58  あしたに備えてごみを捨てて寝よう。日付変るから不法投棄ではない
  • 23:57  @s6h6o6w 完璧っすね!  [in reply to s6h6o6w]
  • 23:53  [last.fm] つじあやの ? 風になる http://tinyurl.com/2ajhcmo
  • 23:53  @yukade ああ。じゃあ見上げるには跪くしか……! よr(以下省略されました  [in reply to yukade]
  • 23:51  @s6h6o6w 長い夜をお楽しみくださいw  [in reply to s6h6o6w]
  • 23:50  @yukade ん,8ne_さんを見上げるかいなかのはなしでないの  [in reply to yukade]
  • 23:46  @yukade したらばわたしも? ほー  [in reply to yukade]
  • 23:40  ローマン体だけどIとlとを打ち間違ってるのを見て,タイプフェイスのデザインでどれだけ回避されるものだかというわたしの疑いがさらに強化された
  • 23:38  @yukade @8ne_ 期待age  [in reply to yukade]
  • 23:31  @sayunu そう? じゃあ,はやめに転送するようにやってもらって。  [in reply to sayunu]
  • 23:27  @sayunu わたしはいいけど,それだったら直接府中のほうに送ってもらえると。先生にCCして。  [in reply to sayunu]
  • 23:22  @sayunu そういえば,先生に古文の時間送った?  [in reply to sayunu]
  • 22:28  @szawanyusag 大学の京都出身の後輩がアナウンサー志望で,音読をするとすぐばれる,って言っていました。聞いたことはないし,わたしたちと話すときのことばでは分らないのですが……  [in reply to szawanyusag]
  • 22:17  RT @watabele: 院生が「マジ仕事疲れたー!」っていうと社会人の方々(特に文系)は「仕事舐めるなー!!」って思うと思うのだけど。そういう方々に限って「院生って机で勉強する、コミュ力ゼロでも出来る仕事でしょ」と思っていて「院生舐めるなー!」と思うのでいろいろオアイ ...
  • 22:11  ごみも出さないとか。むはー
  • 22:04  千葉が豪雨らしい。このまえの颱風といい勝負だったりするんだろうか
  • 21:57  ねみーーー
  • 21:54  @owmist なんでだったかいまいち覚えてませんが,「私の方言区画論」で一冊くらいになってますよ  [in reply to owmist]
  • 21:51  @szawanyusag もう歌うたびに某S先輩の顔を思い浮かべちゃいますね!  [in reply to szawanyusag]
  • 21:44  ゆるぼ: ここで峰岸氏がどう生成を批判してるのか見てみたいひと: Amazon.co.jp: だれが世界を翻訳するのか―アジア・アフリカの未来から: 真島 一郎: 本 http://is.gd/f8sMB
  • 21:40  @owmist まあ,そもそもわたしは方言区画というとそういう話者集団がいるように錯覚させるだけのものと思ってるので,典型とかわりかしどうでもいいんですけどね。でもそれを立てるなら適切な議論の仕方があると思うのですよね  [in reply to owmist]
  • 21:34  堀宮vol. 7の予約もはじまったよ!
  • 21:33  をを: Amazon.co.jp: 7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE): HERO: 本 http://is.gd/f8rYd
  • 21:28  @owmist たとえばアクセントで,京阪式アクセントの本質が京阪のアクセントならば,それは両方言が典型なのは単なる同語反復で,京阪と近いかどうかになる。しかし,そんなのは近畿ローカルの問題で,関西方言をひろく日本語から定義するならばどうなるか,というのはまたべつではないかしらん  [in reply to owmist]
  • 21:08  @szawanyusag こwwれwwはwww  [in reply to szawanyusag]
  • 21:08  @owmist んーと。完全に切ることに意味はないだろうと思います。しかし,話者意識をもとにこのひとは典型的でないという認定を下すことはあり得ないだろうと思います。社会的な地理区分だけ見て切ったらそういうこともあるかも分りませんが  [in reply to owmist]
  • 20:45  @owmist ひとびとないし個々人が持つ,話者区分の典型(というかステレオタイプというか)と,方言区画論における典型の認定が混ざってませんか? どちらも重要ですけど  [in reply to owmist]
  • 20:24  @owmist そうすると,かれは典型的な話者でかれは話者だが典型的でない,っていうひとが出て来るんですか? 典型を外れるならなぜそのひとはその話者とされるんでしょう  [in reply to owmist]
  • 20:17  そのことばをしゃべると認められる母語話者なら全員典型的な母語話者なんじゃないのん(燃料投下
  • 19:41  @mashcosan ほうほう……。今回は,豆板醤を溶いた水でウィンナーと蒸すことにしました。いつもありがとうございます  [in reply to mashcosan]
  • 19:41  [last.fm] aiko ? Be Master of Life http://tinyurl.com/2wwzyru
  • 19:20  RT @openmeti: えっ・・・ RT @NikoKato : 経産省もやろうよー。RT @AkiraNagao: 文科省もやろうよー。RT @tw_news_jp: RT @tw_news_jp: 厚生労働省ツイッターで情報発信: 厚生労働省は2010年9月10日 ...
  • 19:11  @go_bec 去年の先輩方に送ったアルバムを刷ってるときに母が……笑  [in reply to go_bec]
  • 19:07  @mashcosan 豚肉,ないわけじゃないんですけどね……。豚肉といっしょってことはばらしてから蒸す感じでしょうか  [in reply to mashcosan]
  • 19:03  @Kotolto なんだか,小松氏というひとをよく知りませんが,はなしを総合すると,いまの佐藤優氏の位置にいるようなひとなのかなあと  [in reply to Kotolto]
  • 19:02  @mashcosan キャベツ蒸すってあんましたことないですね。ありがとうございます  [in reply to mashcosan]
  • 18:57  小室直樹氏が湾岸戦争のときイラクの正義を主張……? せーぎー??
  • 18:55  @go_bec あんまおもしろくないよ  [in reply to go_bec]
  • 18:35  RT @kasamashoin: 9月6日付けニュース。●浮世絵研究家の鈴木重三さん死去(朝日新聞http://www.asahi.com/obituaries/update/0906/TKY201009060434.html
  • 18:23  ねむいのでだれか代わりにごはんを作ってはくれないだろうか←
  • 18:20  星新一攻撃w
  • 18:15  @hiralie 星新一ですw  [in reply to hiralie]
  • 18:13  @koikekaisho そういうのならいまでもありますよ  [in reply to koikekaisho]
  • 18:02  ふいた > > あえてカタカナで書くとネッtワァkという感じだろうか。 (http://is.gd/f8daO )
  • 18:01  あ,文学部カフェ行くの忘れてた。いんにしことなりければ,それもそれなり
  • 17:50  ねむい。ごはん考えたくないなー。豚肉昼食べたからそれ以外かなあ。じゃあなによ。にんじんがないから野菜炒めも微妙。しかしキャベツをいいかげん始末せねばならないのでなんかいためもの? 生じゃいやだし。まあそれでいいか
  • 17:42  おととい昔語りをしたせいか,今朝二度寝をしようとしたときも学部のときのことなど思い出した。建替えで学務になってなくなってしまった教室とか……
  • 17:34  @nv6283 そんな翌日に離婚しかねないことをwww  [in reply to nv6283]
  • 17:16  急ブレーキを踏むような奇声を発している(バンドマンが
  • 17:12  @FeZn R社かよ,とか思ったり思わなかったり思ってないです  [in reply to FeZn]
  • 17:02  バンドマン,シャウトする(実況
  • 16:48  @kozawa うひw  [in reply to kozawa]
  • 16:40  分りきってたことだが語学系の人間はわたししかいなかった
  • 16:39  ただいも。おもったよりおもしろかった(えらそう
  • 12:28  ごはん食べて集中講義いてくる
  • 12:21  2006年の学会の発表から集めた論集が今年出るのか。のんびりしてるw
  • 12:07  でもそのおこぼれに与ってるので文句は言わないのよヽ(´ー`)ノ
  • 12:06  しかし,いまのしごとを受けて,どう考えてもじぶんの手に余る事業を落札してしまう業者がいるんだなあということをふかく実感した
  • 12:03  どっちも荷物がらがらやってたし,2回めは案内してもらってたから,現在地把握どころではなかった
  • 12:01  梅田地下街は2回行ったけどしょうじきどう動いたのかまったく分らなかったヽ(´ー`)ノ
  • 11:55  札幌"農黌"ってうちわの名称だったのかなあ。公式には札幌農学校だものなあ
  • 11:50  RT @kankimura: 院生の立場から言えば、「論文ができていない/できが悪い」から、連絡が取りにくいのだろうけど、教員としては「論文ができていない/できが悪い」からこそ、連絡を取って欲しい。逆に言えば、「論文ができている/できがいい」なら、別に連絡を取ってもらう必 ...
  • 11:39  @ab07_tact あ,すみません……  [in reply to ab07_tact]
  • 11:39  @britty local gov.? see JPRS地方公共団体向けのドメイン名「LG.JP」を新設、本日より登録開始 / 株式会社日本レジストリサービス(JPRShttp://is.gd/f7QAY  [in reply to britty]
  • 11:36  摂南大という可能性もあるか
  • 11:34  @ab07_tact どちらの大学か存じ上げませんがw,academic committeeの面々を見てると阪大か県大なのかなあとは思いますよね  [in reply to ab07_tact]
  • 11:29  @ab07_tact うひ。でもまあ,日時まで決ってて会場を明かさないって珍しいですよね  [in reply to ab07_tact]
  • 11:18  @ab07_tact サイトにも書いてないんですね……: MMECL 2011 http://is.gd/f7PfY  [in reply to ab07_tact]
  • 11:10  欧文の校正するときはローマンにしてイタリックかけるとすいすい進むなー。プレイン・テクストだからできることだが
  • 10:40  @pacsolution うーん,千葉だと安くなって100円だったので75円とか謎すぎですw  [in reply to pacsolution]
  • 10:37  [last.fm] Speed ? Body & Soul http://tinyurl.com/2bpfy5j
  • 10:34  @pacsolution 函館のミスドはなんでそんなに安いんですか? それともミスドじゃない?  [in reply to pacsolution]
  • 10:25  RT @mashcosan: KYがはやった頃、写植現場に行くことが多く、手動機担当のおっちゃんがニコニコしながら「こいつ空気読めないんだよ」と盛んにPAVO-KYに言ってた。写植ギャグ。PAVOかわいそう。
  • 10:24  なんかフォローされている知人と話しててtwitterで書いたことを案外読んでるので驚くことがある(まて
  • 10:17  昨日みたいに頭かっくんかっくんにならないといいなーw
  • 10:15  しごとしよう
  • 10:14  @okomeki 札幌は暑くないのでおkです。おはやうございます  [in reply to okomeki]
  • 10:10  RT @abemanabu: 私見。日本のライブハウス文化、バンドマン文化、、もう少しゆるくひらけてもよいだろうな、と思う。このご時世、ライブハウスにお客さんを呼ぶのも大変。バンドマンはもっと多くの人に音楽に触れてほしいと思っている。
  • 10:10  RT @abemanabu: しかし多くのバンドマンは自分たちの音楽を盲目的に信頼していて、音楽がもっと磨かれれば、お客さんが増えるのでは、と考えている(ような気が)。狭いコミュニティの中、さらにマニアックに、活動すればするほど、閉じていってしまう。もちろんその仕方でぽん ...
  • 10:10  RT @abemanabu: 日本に、街に、音楽が流れるかどうかというのは、いちバンドマンの問題ではない。もっとバンドマンが活動しやすい街に、もっと気軽くに音楽をききにいける場所に、、色んな方法で、"開く"ことをしてゆかないといけないと思う。
  • 10:10  @okomeki もっさもっさ?  [in reply to okomeki]
  • 10:07  起床
  • 09:51  仮眠ぐ
  • 09:06  @yukade まあ,ああいう場で言っていることとしょっちゅう食い違うから,言ってみないと分かんないけどねー  [in reply to yukade]
  • 08:59  @yukade ん,たしか,4月のガイダンスでそんなこと言ってたよ  [in reply to yukade]
  • 08:58  -3σすげーとか思ってたら上がいた
  • 08:54  @yukade えーww ドイツ語分らなくてもだいじょうぶとは言ってたけどw  [in reply to yukade]
  • 08:51  きょう以外2限からだからこの時間に起きたけど,きょうは3限からなのでひまだ。
  • 08:46  @szawanyusag ええ。年齢で輪切りした集合ですね  [in reply to szawanyusag]
  • 08:42  年間+5kgとか小学生以来である(たぶん。中学校は成長にぶってきてたし…… 高校はまったく変らなかったし……
  • 08:40  @szawanyusag 身長体