kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Dec 01

  • 23:49  @notuaesihtong 寒そう  [in reply to notuaesihtong]
  • 23:49  こんどこそ寝るw
  • 23:48  態か声か
  • 23:48  ボイスさんのお別れ記念となるとボイスの研究とかになるのかしら(まて RT @voice0726: お別れ研究会って、やっぱり送り出される人が研究発表するんでしょうか
  • 23:35  あしたは朝早い必要はないけどごはんが炊ける時間があるから目覚ましをかけておく おやす
  • 23:34  期待age RT @voice0726: そんな皆さんわざわざ申し訳ないですw RT @yearman: お別れ研究会希望だそうです。 RT @voice0726: なんだかんだで関東のメンツと離れるのは寂しい  [in reply to voice0726]
  • 23:23  RT @8ne_: 『対談 数学大明神』、巻末に添えられたエッセイに気付く。 森毅安野光雅、両人が対談するきっかけを作った元『数学セミナー』編集長さんの書き下ろし。 “森さんの言葉で何か一つ選ぶとすれば、「どうせしなければいけないのなら、むしろそれを楽しんだほうがよい」 ...
  • 23:22  RT @aokomoriuta: [告知] 次の日曜日12/5から、関西ウィキメディア勉強会です。詳細は http://wikansai.doorkeeper.jp/ を参照してください。 #wmja #jawp
  • 23:18  @nonomaru116 池澤出生前後の福永日記が一部公開されて,あーごたごたしてたんだなーって感じがしますw  [in reply to nonomaru116]
  • 23:07  @nonomaru116 ふむふむ まあ,池澤が父について積極的に語るようになったのはここさいきんですしね  [in reply to nonomaru116]
  • 23:04  @nonomaru116 福永→池澤父が意外だったってことですかね?  [in reply to nonomaru116]
  • 22:59  RT @denki_yagi: #wmja エストニア語版ウィキペディア et.wikipedia.org が8万項目。初期からある言語版です。フィンランド語に近く、ハンガリー語とも系統を同じくするそうです。ちなみにバルト三国リトアニアは12万強項目、ラトビア3万強。話 ...
  • 22:58  @Mitchara なるほどww  [in reply to Mitchara]
  • 22:55  くろいど?
  • 22:46  @yearman 丸善訳w  [in reply to yearman]
  • 22:45  見終わった。Writing systemsはやっぱなかった
  • 22:42  カタログとは言え200ページはきついな
  • 22:38  ケンブリッジ版 危機言語ハンドブック CUP ISBN 978-0-521-88215-6
  • 22:37  色の言語 Taylor and Francis ISBN 978-0-415-49538-7
  • 22:35  @Mitchara www  [in reply to Mitchara]
  • 22:33  意味と分析:新グライス論 Palgrave Macmillan ISBN 978-0-230-57908-8
  • 22:29  量的含意 CUP ISBN 978-1-4411-7197-9
  • 22:28  @ksaka98 えww  [in reply to ksaka98]
  • 22:22  @yukade けっこう買ってくれるよ  [in reply to yukade]
  • 22:21  @ab07_tact まあ気にしないw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:21  @Mitchara なるほどーw  [in reply to Mitchara]
  • 22:21  @yukade というか基本  [in reply to yukade]
  • 22:18  @voice0726 ほうw いや,そうじゃなくて,言語学以外w  [in reply to voice0726]
  • 22:15  @Mitchara あーです  [in reply to Mitchara]
  • 22:14  語用論重要用語 Continuum ISBN 978-1-84706-378-6
  • 22:12  @takot はあ……w  [in reply to takot]
  • 22:10  言語学関係の洋書ばっか見てるとMIT Pressがチョムスキー派御用達のように思えてくるのだが,ほかの本も出してるのだろうか
  • 22:09  項序論 MIT P ISBN 978-0-262-66209-3
  • 22:09  @Mitchara しっかり読み飛ばしてしまったとか言えない…… > bioling  [in reply to Mitchara]
  • 22:08  @Mitchara ですねー dlitさんが講義で取り上げたとかなんとか聞きました うちの研究室にもありますが,あるってことを知ってるだけです(キリッ  [in reply to Mitchara]
  • 22:07  原題はWhy Agree? Why Move?だがw: なぜ一致し、なぜ移動するか? MIT ISBN 978-0-262-51355-5
  • 22:06  @Mitchara そんなことは……! まあでも洋書のカタログなんで,あんまりほかのひとの興味ありそうなものが見あたらずw  [in reply to Mitchara]
  • 22:03  西フリジア語文法 JB ISBN 978-90-272-5544-0
  • 21:58  比較ドイツ語統語論の進展 JB ISBN 978-90-272-5524-2
  • 21:56  まあ,じぶんやみなさんが興味を持ちそうなものをカタログから抜き出してるんだから,そうなるであろう
  • 21:54  アクセントとリズム:ギリシャラテン語の韻律素性 CUP ISBN 978-0-521-10859-1
  • 21:52  初期イギリス写本とコミュニケーション CUP ISBN 978-0-521-19329-0
  • 21:51  @yukade んー,米アマとか見たほうが……?  [in reply to yukade]
  • 21:50  契丹語 Brill ISBN 978-90-04-16829-9
  • 21:49  ゲルマン系諸語における語順の変異と変化の新アプローチ Mouton ISBN 978-3-11-020591-6
  • 21:48  @yukade うん。6000円だって  [in reply to yukade]
  • 21:47  @kzhr ISBN 978-3-11-019082-3 ISBN 978-3-11-020563-3 ISBN 978-3-11-020754-5 ISBN 978-3-11-025340-5  [in reply to kzhr]
  • 21:46  CUPから口語・文語ラテン語(Colloquial and Literary Latin)か ISBN 978-0-521-51395-1
  • 21:44  @yukade 論集なのでけっこうきついとおもわれ。わたしも図書館に入れてもらってそれきりになるかもw  [in reply to yukade]
  • 21:43  JBから古フリジア語入門(An Introduction to Old Frisian) ISBN 978-90-272-3256-4
  • 21:42  Moutonからラテン語統語論シリーズ4巻本が出るらしい。だれが買うんだろう(と言いつつ註文予定に入れる
  • 21:40  @miku_ts ちょwww  [in reply to miku_ts]
  • 21:37  しかししかし。11月は2000tw超えなかった。研究室いるとtwあんま見ないっぽい
  • 21:36  丸善の『言語学の最前線 2010-2011』を眺める
  • 21:32  @yukade 現代語なら信用できない→相手にしない もできるけどね  [in reply to yukade]
  • 21:24  RT @y_tambe: 最近の話題だと、例えば「熊森のどんぐり播き」だってそう。熊森に「共感」する人はドングリを播こうとするかもしれないが、もっと生態系全体を「システマティック」に考える人はその問題点を指摘する。自然は対人交渉で何とかなる相手ではないのだから、後者の観点 ...
  • 21:09  なんかもう11時くらいのきぶんだったんだけど,まだ9時なんだね……
  • 20:51  RT @hatebu: TwitterのIDが53bitを越えたお話 - tmytのらくがき (72 users) http://bit.ly/eGEY6t
  • 20:49  @arg ありがとうございます,お手数をおかけします  [in reply to arg]
  • 20:47  @takot まあすらどだし(ぁ  [in reply to takot]
  • 20:44  ウィルコムが「だれとでも定額」を3日より全国展開する噂 - スラッシュドット・ジャパン http://is.gd/i2AqO
  • 20:44  @arg 関係者以外も歓迎なのでしたら喜んで伺わせていただきます!  [in reply to arg]
  • 20:40  @takot ほう  [in reply to takot]
  • 20:40  .@arg さんがCoSTEPに呼ばれたってこれかな。講演じゃなくて講義か: カレンダー|イベントカレンダー http://is.gd/i2zGL
  • 20:39  Boeckx氏はブックス氏とお読みすればよいらしい
  • 20:35  RT @Fumiaki_Taka: しかし日本にこれっぽっちも愛情ないっておおっぴらに表明しても出て行けって言われないか言われても軽く受け流せるっていうのは、日系日本籍日本人の特権だよなぁ。日本人特権。
  • 20:15  @n_yuji さんからあるものをご恵贈いただいた。ありがとうございます
  • 19:35  RT @timoa_: ホームで転落した男を救出「轢かれたら俺が仕事に遅れるから助けた」 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51572551.html 最強のツンデレ
  • 17:43  こういうなかなかつらいおしごともあることを考えると、いまの環境が持続することを望むのはなかなか倒錯している
  • 17:39  おしごと、きょうのペースで進められれば(いやむりだけど)あと10日ぶんなのか。これは今月中に終るな。
  • 17:10  なんだか高校の部室みたいなふんいき@研究室
  • 16:40  先生、動名詞を英語のそれ(gerund)と関連させて説明してたけど影山そういう理解じゃないみたいよとは言わずにすましたわたくし。
  • 16:20  RT @madonomori: 【告知】本日より開始した「窓の杜(もり)大賞」 http://bit.ly/hoq32O ですが、ロゴ上の表記が「窓の社(やしろ)大賞」となっておりました。紛らわしくて申し訳ありませんが、こちらは純粋なミスであり、本企画は冗談ではありません ...
  • 14:45  RT @bobyuka: で、ハガレンのそういう根本的にすっごい地味なところ(誉めてる)を支えていたのが、地に足のついた「職業」の描写だと思う。この漫画すごいんですよ。子供とホムンクルスを除いたらほぼ全てのキャラについて、何で生計を立てているかがきっちり描写されている。
  • 14:24  @koda_TO みんなふらなきゃいけないなんてたいへんだなあ(←  [in reply to koda_TO]
  • 14:19  RT @AOI2580: 「ちょっとバカとテストと召喚獣と剣と魔法と学園ものと花とゆめ買って来て」 「ごめん、なんだって?」
  • 14:00  @tanu_kun03 @nv6283 @koda_TO 朝といってることが違うw  [in reply to tanu_kun03]
  • 13:19  RT @otoguro: 丸善カタログ 言語学の最前線 2010-2011(大津研ブログ) http://bit.ly/ePGYPD
  • 12:13  @hiralie いやほんとに時間がなくてww  [in reply to hiralie]
  • 12:10  RT @ayoshino: フリーライティング(時計を5分間セット、トピックについて頭に浮かんでくることをとにかく手を止めずに書く)の結果の紙は捨てずに、明日の朝、もう一度見直して、面白そうだと思ったところだけ赤で下線を引いてみること。キーワードをずらして、論文読んでブレ ...
  • 12:09  RT @jillianwalker: Worst interview question: What's your 5 year plan? :| #tchat
  • 12:08  RT @ayoshino: ちなみに博士論文執筆時の私のフリーライティングノートには、とても汚い字で"I don't know i dont know idonnnt knowwwwwww!"であるとか「もうだめかみさまたすけて」とか書いてある。まさに学術的にはゴミ。でも ...
  • 10:17  ゼミに遅刻するのででかける
  • 09:58  @hiralie あーww > 2方面 / 外したからもうだいじょうぶ!←  [in reply to hiralie]
  • 09:51  @hiralie いったいなにを土下座なさってるのかwww  [in reply to hiralie]
  • 09:42  @taiki_wger |・)  [in reply to taiki_wger]
  • 09:40  RT @pyrenoid: 遠くのブラックホールが観察できるのは光より電波が速いから、みたいなこと言ってた… RT @sisoro 何があった?(笑) RT @pyrenoid もう小倉さんは科学ニュースを紹介するなよ…ひど過ぎるわ。
  • 09:39  @hiralie なんですかその気色の悪い事態はwww  [in reply to hiralie]
  • 09:34  @hiralie どういう意味ですかwww  [in reply to hiralie]
  • 09:29  目覚ましをかけ忘れてストーブをむだに焚いてたうえに,ごはんを炊き忘れてたので食パンで朝ご飯
  • 09:27  RT @principessakura: 皆さん、都条例について人に何か問われたら「ああ、あの人権擁護団体からも反対声明のでた条例ね」と言いましょう。都条例について話す時は「例のあの人権擁護団体からも反対声明のでた条例だけどさ」と言いましょう。この位なら明日からできる。オ ...
  • 09:08  RT @junsaito0529: 逆に、官僚や民間企業人も一年教壇に立ってから社会に出るべき、という Teach for Japan を応援したい気持ちになりますね。 QT @Sainah_shima 教員志望者は、一年でもいいから社会経験してから教員になるべき。
  • 00:55  寝支度
  • 00:55  さて根支度
  • 00:55  @KemiEEE754 まあ,ふだんは,世のなか偶然の流れだけど,あらがいくらいはするぜ,ていどの心意気で。まとめても,へたすると数時間後におなじ思考に陥るんだけどねww  [in reply to KemiEEE754]
  • 00:46  @KemiEEE754 なんでまとめたくなるんだろうw  [in reply to KemiEEE754]
  • 00:46  @KemiEEE754 そう,なんでこの時代にこの場所にこの親にとか,思うんですよね  [in reply to KemiEEE754]
  • 00:44  帰宅から2時間半でようやく本日の家事終了……
  • 00:38  まあ,わたしがなんだか唐突に総括っぽいことを書いてたらネガティブな考えから戻ってきたんだなと見てよいばあいが多いです
  • 00:33  @KemiEEE754 そういう側面はあるよね。いままでこういうことをやってきたんだから当然,みたいな。でもねえ,だからこそ,まえを向こうとするだけじゃ逃れられないとも思うんですよ  [in reply to KemiEEE754]
  • 00:31  いやいまは分ってるのかってとうぜん分ってはいないのですが
  • 00:30  小学校のころ,外来精神体がおさなきじぶんの体を乗っ取って(!)ここまで大きくなったのだと,わりと本気で信じてたんだけど(がんばって母星(!?)と通信しようとしてたなそういえばwww),いま思うに,いまここに生きていることを納得しあぐねてたのではないだろうか
  • 00:23  けっきょく,運命なんか信じてるからつらいのではないだろうか。いや,信じなければそれはそれでつらかったりすることもあるのだろうが
  • 00:18  RT @denki_yagi: #wmja バンジャル語版ウィキペディア bjn.wikipedia.org が千項目。jawpにまだ項目がありませんが、インドネシア南カリマンタン州のバンジャル人の言語です。マレー語系。こちらは2008年開設。そこそこ活動があります。
  • 00:18  RT @denki_yagi: #wmja チェワ語版ウィキペディア ny.wikipedia.org が百項目。南東アフリカはマラウイの国語。最近、古くからある極小ウィキペにスタブ項目を作っているトルコ語版の人がいます。プロジェクトの保存目的か?ちょっとずつでも活動があ ...
  • 00:17  生活用品が切れるのがいまじみに苦痛。いまは,食器用洗剤が切れそうなんだけど,詰め替え用ボトルも準備してるのに,すごいいや。
  • 00:00  12月こんにちは!!

Powered by twtr2src