kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Oct 25

  • 22:56  RT @msmsaito: フェミニズムの歴史と理論サイトに「ジェンダーギャップ指数は、適切な指標か」http://t.co/Q7PKcsI2をアップ。『社会運動の戸惑い』http://t.co/n8PA7LTnステマ
  • 22:55  ボケをかましているのではなく,変ってないだけなんじゃないのかな
  • 22:53  RT @tisen_sugi: 1975年43歳の時、71歳の美濃部都知事に「もう新旧交代の時期じゃありませんか。美濃部さんのように前頭葉の退化した60、70の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」と発言したお爺さんは若い連中に任せられないとボケをカマしています。
  • 22:48  @mayumili4 それはきついですねw  [in reply to mayumili4]
  • 22:48  すきだったひとに似てるな,という,もうしょうもなさすぎる気がつきについて
  • 22:42  RT @pollyanna_y: くーまーむしを そのままつぶすとー つぶれる♪ あたりまえ体操〜♪
  • 22:39  そろそろどてらのころおいか
  • 22:34  RT @suzuki_buffalo: 【卒論中間発表にて教授の使用した凶器一覧】 「えーとおかしなところは山ほどあるんだけれども、」 「それはどの文献に書いていたの?」 「それで?」 「ちょっとあまりにも稚拙ですねえ」 「ハッハッハ(笑)」 「これで期日までに提出できるの?」
  • 22:04  高校3年のときに講演に来てた警察官の話が,下品で不快きわまりなかったが,言ったらニュースにしてくれたんだろうか
  • 22:02  那辺にニュース価値があると思ったんだろう
  • 22:02  RT @miurahidematsu: 言語学では伝統的によく使われる単語ですがね。( ̄◇ ̄;)【朝日新聞デジタル:英語授業で「猫を殺そう」 横浜、高校生に復唱させる - 社会】 http://t.co/odtzsceG
  • 21:47  鍋さんじゃないんだから
  • 21:43  @hiratalie ><  [in reply to hiratalie]
  • 21:42  RT @langstat: 今野真二(2012)『百年前の日本語―書きことばが揺れた時代』岩波新書 http://t.co/dnD7gXPP という本を先ほど見かけて、気になっている。どなたか読まれた言語学者さん、おられますか?
  • 21:37  RT @satoshin257: (続き)佐々木愛「中国での銀行口座開設 実践編」もなかなかw こちらは単行本『電脳中国学入門』の記述の補足編という感じだが。
  • 21:37  RT @satoshin257: 『漢字文献情報処理研究』第13号をパラ読み。冒頭の小川快之「東洋史学専攻の大学生によるWikipedia検証作業の試み」は、学生にWikipedia日本語版の内容を中文版や、『アジア歴史事典』、中文書の『中国歴史大辞典』の記述と比較させる ...
  • 21:34  @hiratalie アポー的な  [in reply to hiratalie]
  • 21:33  ひらりいさんひどいわーww
  • 21:32  RT @steek79: 現代社会適応…
  • 21:32  RT @kyotounivpress: 京都大学新聞10月16日号では、「パンキョー」の改編を特集しています。来年度から、A群、B群、といった区分が無くなり、代わりに「人文・社会科学系科目群」、「現代社会適応科目群」などといった区分になるかもしれません。
  • 21:32  ひらぃいさんひどいわ〜
  • 21:28  わたくし,今年度,学会は所属先が会場のしかもう行かないですよ
  • 21:18  佐久といえば,春日政治が長野出身で小諸で先生をしてたということをたまたま知った。生まれはどこなのだろう。
  • 21:12  地球環境って佐久なんだよなー 通信制らしいが
  • 20:59  (じっさいのところ,あなたがほんとうに頭がよすぎるのであれば,そんな処世訓はいらないはずなのだ)
  • 20:56  「もしあなたが傲慢でしかたのない人間であれば,じぶんは他人より頭がよすぎるのだから,もっと(愚民たちのために!)気を遣って生活しなければならないと考えるのも,ひとつの処世であろう」
  • 20:47  北海道来て3年目だが,札幌では,サシ飲みってひとりとしかしてない気がする。なぜだ。
  • 20:40  やきにくいいなー
  • 20:35  酒を飲んだくれてるけどつまみがないからセーフ(
  • 20:29  RT @okuda_masahiro: 自分のポスターをずっと眺めて、まるで客のように振る舞う。#国際会議死亡かるた
  • 19:52  南蛮漬け食べたいある
  • 19:38  迫野1978藤原定家仮名遣 『春日和男教授退官記念語文論叢』桜楓社
  • 19:35  ちょうど迫野先生の論文を読んでたのでみょうなタイムリーさを感じる
  • 19:35  @posaune42 振り仮名が重要なのに,印刷で振り仮名が読めないという困った論文ですので,はっきりと読めるPDFのほうがお勧めです^^;; ご関心を持っていただき,ありがとうございます  [in reply to posaune42]
  • 19:29  ラテン語書名が附いてるとはw : CiNii 図書 - 日本文學論纂 http://t.co/ujvXJ8xY
  • 19:22  レッドパージ訴訟 国の責任認めず 大阪高裁、請求を棄却−北海道新聞[道外] http://t.co/ZOiJqT6l
  • 19:20  @posaune42 富山は行かないのです…… 抜き刷りもなくてじぶんで追加発注して,それはぜんぶ捌けてしまったので,すみませんが,ご容赦ください……  [in reply to posaune42]
  • 19:05  RT @sskyt: 「となりのトトロ」が怖くないと思っている人は劇場で観てないんじゃないですか。私は子供の頃、劇場で観ましたけど、怖かったですよ。お母さんが戦争で死んだり、妹が餓死したりして。
  • 17:06  画像ビューワの実装(車輪の再発明ではない;そういうぶぶんも多いけど)が進まない
  • 16:05  RT @izahiro: くっそwww : 「近所の飲酒運転防止の立てカンバンふいたw on Twitpic」 http://t.co/rV1NQFUP
  • 16:00  RT @hidechikov: 本日19時よりAppleStore,Ginzaで文字のお話します。お時間のある方はApple製品見がてらおいで下さい。http://t.co/iyrg62Tn
  • 15:24  なにいま辞めんの
  • 14:25  @kozawa 愛知要素が記事からは読み取れないなあと インターネットに県境はない系?  [in reply to kozawa]
  • 14:19  あいち? : 船橋市職員、情報漏洩の疑い 愛知県警が逮捕  :日本経済新聞 http://t.co/zG9zohuG
  • 13:02  @Makoto1987 まあ,彼女ほど声量は出せないですしね!  [in reply to Makoto1987]
  • 13:01  RT @mkasahara: DB業界って「論文レベルではできていて研究としては終了していること」と「実装が流通していて実際に出来ること」の間にどう見ても10年か20年ぐらいあって、相談すると「それはこれでできる」「それはあれでできる」とは言ってくれるけど「実装は自分でや ...
  • 13:00  @Makoto1987 せいぜいカラオケででしょうけど  [in reply to Makoto1987]
  • 12:56  @Makoto1987 え?  [in reply to Makoto1987]
  • 12:55  My sweet darlin’,あんがいすぐ覚えられた
  • 12:45  @kisi_kune 料理はやくせいやーーーとかも入ってるわけだw  [in reply to kisi_kune]
  • 12:36  @kisi_kune 電池切れで録音終了的な?  [in reply to kisi_kune]
  • 12:35  なんぞまあ: オバマ大統領が記録公開なら慈善金4億円払う=トランプ氏 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/CjJnFdBc
  • 12:32  釜玉スパで余った卵を電子レンジにかけて固めて食べるライフハック
  • 12:28  すこぶるどうでもいいけどペチコートってひびきがなんかかわいい
  • 11:47  なんというか,論文に振仮名って振らないほうがいいのかなあと思える印刷の質であった
  • 11:45  拙稿「『潮来婦志』の資料性」ですが,紙版で振仮名がよく見れなかった方は,このPDF版をご利用ください^^;;; : http://t.co/UAbSuPRm
  • 11:40  @mandel59 朝日新聞の出版部門を切り離したのが朝日新聞出版。週刊誌まで切り離してたとは知らなかったけど。  [in reply to mandel59]
  • 10:11  @okomeki 印刷会社の製版用PDFだと思いますが……  [in reply to okomeki]
  • 09:53  さっきの論文のPDF,ジェネレータがPanasonic KX-J2515Fなんだけど,なんだろこれ
  • 09:45  税金はどこへ行った? - 活動 http://t.co/auSIElkn
  • 09:23  RT @h_hiro_: 台北3日目まとめ(5):北京ダックを包むのに使う小麦粉製の皮は主食と言っていい。結構おなかにたまる。
  • 08:44  @kantentabetai どういう条文で校則で禁止するんですか?  [in reply to kantentabetai]
  • 08:32  RT @kyamamoto: 普通の法学部の特徴その1。「フルスペック型体系的カリキュラムへのこだわり」多くの法学部では概ね100科目以上を用意している。「六法分野を網羅した体系的なカリキュラムを整備」が売り文句の大学が多い。でも、「体系的に履修できます」とはいうけれど、 ...
  • 08:27  拙論がリポジトリにあがってました: 「潮来婦志の資料性」『語文論叢』27 (2012) http://t.co/aQcnJh6Z

Powered by twtr2src