kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Nov 20

  • 23:24  ふつーにきまっとる: 【中国発】孫のネットショップのためにモデルを務めた72歳のおじいちゃんが意外にも大ブレイクしている件 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議 http://t.co/3FZWDqDY
  • 23:22  そういえば土日ひさびさにやべせんせいにお目にかかったけれど,質問の発表への関連性がよく分らなかった
  • 23:18  寐れないときは換気扇の音もつらい。それくらいは分る。
  • 22:59  わたくしとしては譬喩でかんたんになるほどと言ってしまうひとがいちばん怖いけど,それはまあそれ。
  • 22:58  自然そのものが敵となり得るひとに,周囲の人間が配慮できることはやはり限られているので,赤ん坊を指して障碍者への人権侵害と言えるかはよく分らない
  • 22:56  @Mitchara 日本だと少なくとも近代的なパルプ製紙ができるまでないと思いますね  [in reply to Mitchara]
  • 22:54  @Mitchara へにゃりそうw  [in reply to Mitchara]
  • 22:53  ↓うーん
  • 22:53  RT @narniancat: おお、なるほど >飛行機の中で赤ちゃんの泣き声>立場を逆にして、「赤ちゃんの泣き声を生理的に受け付けない人間」というものについて考えてみると、見方は少し変わる。黒板を爪で引っかく音を想像してみるといい / “無題 - Dog e ...
  • 22:52  @Mitchara コデックスではむずかしそう  [in reply to Mitchara]
  • 22:51  そういえば,金曜の(金曜が固有名詞化しつつある)システムは,字体のラベル付けではなく,他文献に同様の字体があるかで分類させられるようにしたかったのだった。まあ,最初のシステムじゃむずかしいが,いまのだと書き方しだいか?
  • 22:36  @otamatic (おたまさんが)はげて動揺? 動揺はしませんね……  [in reply to otamatic]
  • 22:30  RT @miki__tan: スルーされたtweetは何度でも投稿する。何度でもだ。
  • 22:28  CiNii使わないと怒られる研究してるなら使ってないなら恥なのでは。そういう問題じゃないですか
  • 22:24  @otamatic はげどう  [in reply to otamatic]
  • 21:49  アフターセッションのあとジンギスカンだったんだ。まあ、知ってたとて行ったかは微妙だがw
  • 21:40  RT @theainz: お願いですから、店員さんに「このヴォジョレー何年もの?」とか「赤と白どっち?」とか聞かないでください。笑いをこらえるのが大変です。去年いてビックリしましたが、今年もいました。お願いです。お客の前で笑いをこらえるのが本当に大変なんです。お酒を扱う飲 ...
  • 20:50  @yearman @nv6283 @jellyfish_chika @met_loid @kisi_kune @sayunu @yalwai @tatann_ @qitanocuma @annabellely TwiFULL次回、12/12 or 12/13どちらがいいでしょう?
  • 19:29  がんばれ少年……!
  • 19:28  RT @okome_t: マクドナルドの高校生男女のさらに続き。女子「…ごめん…(泣きそう)」男子「えっ、いや、俺がごめん!?」女子「…」男子「…」女子「…私帰る」男子「えっ、あ、いや、でもバスまだ」女子「帰るね」男子「…うん、気を付けて…」〜そして帰る女子〜そして席で頭 ...
  • 19:28  RT @okome_t: マクドナルドで隣の席の高校生男女が、男子「なーお前彼氏いんの?」女子「えっ…」男子「え?」女子「○○君…」男子「何?」女子「○○君と私付き合ってるんじゃないの?」男子「お、俺?」女子「え、違うの?」男子「えっ」女子「えっ」という会話をしているので気まずい
  • 18:44  the view from nowhere : 2012-04-08 (Sun) http://t.co/ObMY5Bjz 「あくざわ」? 「たかーき」ってなんか前衛的
  • 17:57  RT @MnjaMnia: っていうか区割りなしの比例代表にすれば格差なくなるのに、むしろ比例代表減らそうとするw RT @kzhr: 国会の議員定員をどれだけ削ろうと、都会の票がかるいことに変りはないので、むしろ増やす方向に転じていただきたいのですが、なんかわけのわから ...
  • 17:53  大学でやってる勉強会もそんな感じ
  • 17:52  RT @tsujifolyam: @t_otoshi ここ数年、長居できるカフェで数名の読書会をやっています。夕方まで非常勤や出勤義務のある研究員をされている方が大半なので、月に1-2回、午後7時頃に集合して夕食+コーヒーで2時間くらいです。多少無理はありますが、場を持ち ...
  • 17:11  RT @tnatsu: 経産省IPA未踏スーパークリエータ認定証授与式。今年は6人のスーパークリエーターが認定される。プレゼンもよい。相変わらずベンチャーキャピタルが一社も来てない。アーリーステージとか言ってる割に未踏にすら来ていない素人日本VCは不要だな。
  • 16:44  RT @togiso: NAJAKS 2013 will be held in Bergen, Norway, on August 21-23, 2013 / “NAJAKS 2013 | NAJAKS - Nordic Association of Ja…” http: ...
  • 16:35  わたしなんぞ「その日いらい」とかも書くんだけど。
  • 16:34  ふだん、と仮名で書くことがふだんが和語であると思われているあかしになるであろうか
  • 16:26  RT @egamiday: 日本語で生まれるコンテンツを世界にひろげる責任は、日本にしかとれない。 #図書館総合展 #NCC ( #図書館総合展 live at http://t.co/95BRrdOv)
  • 16:25  @kisi_kune そういうことみたいですね: cf. http://t.co/17Jf9r1g  [in reply to kisi_kune]
  • 16:23  @nanaya_sac 選挙カーが有効な選挙は早く終ってほしいのは同意しますw  [in reply to nanaya_sac]
  • 16:15  @nanaya_sac 都市部の無力感も相当なものなので、やっぱり田舎の票が多そうですが、変るんですかね…… いろいろといい方向に行くといいんですが  [in reply to nanaya_sac]
  • 16:08  国会の議員定員をどれだけ削ろうと、都会の票がかるいことに変りはないので、むしろ増やす方向に転じていただきたいのですが、なんかわけのわからん理窟でがりがり削られてゆきますね
  • 16:06  @nanaya_sac まあ船橋市民で投票もしたことはあるので分りますw 船橋市を分割して二区にすれば重くはなるんでしょうが、定員削減のながれでまずありえないでしょうしねえ。  [in reply to nanaya_sac]
  • 16:01  @nanaya_sac あ、そうだったんですか(無知  [in reply to nanaya_sac]
  • 15:33  「検討してもよいのではないかと」というのは、ていねいかていねいでないかで言えば、ていねいだと思うのだが(平社員が社長に使えるわけではないでしょうが)、文中にていねいさを示す要素はない。これは言いさし形であるが、述語がていねいさも含めて想像可能なわけで、省略と言えないこともない?
  • 15:24  博士(文学、○○大学)
  • 14:18  @MnjaMnia 「おつきあいの問題」というのがもっとも適切なのではないかとさいきん。  [in reply to MnjaMnia]
  • 14:11  RT @MnjaMnia: ケースバイケースだけど、イライラする時って自分に余裕がないことが多い(睡眠不足の時とか)。だから実はこれってイライラする側の自己管理の問題だと思ってる(非難の理由は後付けのことが多い)。 RT @maiya226: …?みんな本当に赤ちゃんの泣 ...
  • 13:59  @Miraranran そういうわけじゃないのですが、そこが気になる方がおおいですね^^;  [in reply to Miraranran]
  • 13:58  @ab07_tact ふみ  [in reply to ab07_tact]
  • 13:57  @ab07_tact 煙草は-TOPだからヲとは決まってないんじゃ?  [in reply to ab07_tact]
  • 13:54  @ab07_tact どちらかというと態と格ですかね  [in reply to ab07_tact]
  • 13:53  RT @i_hasekura: wikipediaからやたら感謝状が来ると思ったら、寄付の金額一桁間違えてた(゜Д゜;;;)
  • 13:53  ぶっそうな: http://t.co/ZgOFBybl : 米メキシコ湾沿岸でイルカの射殺や刺殺相次ぐ 当局が調査 http://t.co/58Wl2VsW
  • 13:52  「煙草は法律で未成年の喫煙を禁止されている」がいけないのはまあしょうがないとして、「煙草は法律で未成年の喫煙が禁止されている」はおkか?
  • 13:16  @kisi_kune だれw  [in reply to kisi_kune]
  • 13:16  RT @goldentimes: ( ???)←がNOVAうさぎに見える話をしたら15歳に「NOVAうさぎってなんですか?」って聞かれたのでYoutubeでCM見せたら「昭和のCMセンスすげぇwwっw」って返ってきました。
  • 13:15  RT @endBooks: ”残念なことに、災害直後に「現場に行くのは男、陰で支える女」という旧来の性別役割分業が復活し、強化されてしまった。全国から駆けつけた災害ボランティアも「男は力仕事、女は炊き出し」と、機械的に班分けする傾向があった。” http://t.co/I ...
  • 13:14  S先生の4モーラ漢語の頭高率のたかさがどうも気になる 宮城のことばなのかな
  • 13:04  @kisi_kune 死兆かも分からんね  [in reply to kisi_kune]
  • 13:02  元2・供給ダメ
  • 12:55  いないはずのひとが通ったのはなんだったのか
  • 08:19  RT @ryoko174: 万人に移動する権利があることや、乳幼児は泣くものだという他者への想像力・理解に著しく欠ける大人の方が、泣き叫ぶ乳幼児よりもよほど迷惑でグロテスクだということをさかもと未明は自覚しては。 <再生JALの心意気/さかもと未明 http://t.co ...
  • 08:18  @nyaginagi 寝るなーwww いま歩くのがひとより早いのはあそこを毎日歩いてたからな気がするね  [in reply to nyaginagi]
  • 08:16  なんかまるで冬みたい
  • 08:10  高校のころはよく0806津田沼発千葉行きに乗ったなあ(幕張から走るコース
  • 06:43  RT @hyuki: [git]なにこれたのしい / “「githug」でgitの基本操作を算数ドリルみたいに学ぼう! | Act as Professional - hiroki.jp by HIROCASTER” http://t.co/dpJJRq4n

Powered by twtr2src