kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Jan 10

  • 23:54  @viewfromnowhere こちらこそ確認もせずにすみません。ちょうど卒論がいわゆる仮名もじ遣いにおおきく関係する内容だったので,それ関係のポストでそういうことを言ってしまったかしら,と焦りすぎました  [in reply to viewfromnowhere]
  • 23:51  学生番号は言ったことないけどなあ QT @aokomoriuta: 私も公式には(明確には)自分の所属大学がどこだ、とかは言ってない。
  • 23:50  @Ninomy ほいほい引き受けた背景くらいにはなってるんじゃとは思うけど  [in reply to Ninomy]
  • 23:45  @Ninomy ぐうぜんセッションを5本だか担当したわけですか  [in reply to Ninomy]
  • 23:42  わたしどこぞでそんな不注意なこと言ったかしらと焦ってしまった。文字関係は言い過ぎる人が多いし(さっきも矢田(2005)『文化学年報』24をひもといてみて,反省した
  • 23:40  自意識過剰っぽいなww
  • 23:39  @viewfromnowhere わたしでしょうか? ちがってましたらただの自意識過剰です  [in reply to viewfromnowhere]
  • 23:15  @tsugorou その定義だけみるとカウンセラーや教師よりずっと荷が重そうな気がしますね……  [in reply to tsugorou]
  • 22:32  ぐじぐじ。ってか卒論はやくしあげろですよね,分ります
  • 22:31  ショパンスケルツォもたまには聞きたいかな
  • 22:31  らふまのぴあこんの録音も数を増やしたいなあ
  • 22:29  こういうことを言っていいのかと思いつつ書く: 「日本語書記史の観点から見れば,日本イエズス会版が行われた時代は,漢字片仮名交りの書記と,仮名文の書記とが行われていた時代で,かつ,そのような仮名文が民間にも行われるようになっていた時代と言えよう」
  • 22:24  フランソワのピアノってあまり数を聞かない私にも特徴的に聞こえる……
  • 21:12  どっちも卒読はしたことがあるのでどっちか分らないということはないのだが
  • 21:12  矢田(1998)とあったので参考文献を見てみた。……矢田(1998a)と矢田(1998b)があったよ!
  • 20:57  T先生の師は瀟洒なかっこうの方なのだが,まあ,うん
  • 20:56  ……某T先生はまったく服に気をかけてなかったな。Yシャツが黄ばんでるとかそういうふうではないけど
  • 20:24  ファッションの流行を追うのにきゅうきゅうとするのはいかがかと思いますけどね。でも素質の判断材料として絶対的なものではないと思いますけどね
  • 20:19  理系女子とも理系男子とも文系女子とも文系男子ともふつうにおはなしします
  • 20:18  @Kstigarbha 管見ではあまりそういう方は存じ上げないのでよく分りません  [in reply to Kstigarbha]
  • 19:56  @cress_cc まあ,ぱっとはしませんけど,やる気があれば伸びるだけの環境は容易に作れるだけ,恵まれたほうですよ  [in reply to cress_cc]
  • 19:54  ファッションというか,じぶんの身につけるものに気を配らない人が論文を読んで意を配れるのでしょうか
  • 19:50  TLじゃないや,検索したら。
  • 19:50  千葉大行きたい人がTLに何人か。んー,まあ,がんばれ
  • 18:01  アブストを書いて論点整理。本論→概要→導入のほうが整理されてて書きやすいのかしらん
  • 17:36  結果はまあ,これがわたしの卒論ですと言えるだけのものは出せたと思うんだけど,修辞が…………ふはあ
  • 17:09  イントロ書けないのは学史的意義を把握しきってないってことだよなあとへこむなう
  • 17:05  すごいグラフだwww: 棒グラフは誇張に便利 | Okumura's Blog http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/2517#comment-21742
  • 16:50  jtheapaスタイルは,どうもAPAスタイルではないようなのだが,便利なのでやめがたい
  • 16:02  xに献呈されたという意味だと書いてあったのを読んでも,なんか,みょうに感じるな……
  • 16:02  イングランドリュート集の「女王のおやすみなさい」,解説に「xのy」ha
  • 15:55  北部CAで地震があったんだ
  • 15:10  @kotoito まあたぶんそうなんでしょうね。学部も違うしテーマも知らないけど……  [in reply to kotoito]
  • 15:07  ♪次の旅立ちまでは 気球と回りたい
  • 14:25  perlのfor式が回ってなかった…… わかれたい……
  • 14:21  Mtodoさんがウィクショナリ観を表明しておいでである。その観点には賛成しないけど
  • 14:20  しかもChart::Gnuplotごしなのでエラーがどうしておこってるのかさっぱり分らない……
  • 14:20  gnuplotのエラーが親切すぎて泣ける
  • 14:18  @Ninomy ふるにえ  [in reply to Ninomy]
  • 13:56  Fournier
  • 13:47  PCに向かって書いていると陰鬱になるのはなんでだろ。画像処理のめんどうさもあったけど,第2章はPCのまえにいないと書けなくて苦行のようであった……
  • 13:03  高校の先輩たちのあいだでは,『もののけ姫』は「最後に男女がデートの約束をする話」らしい。身も蓋もないひとたちだww
  • 12:27  あー,東大院に行くやつがTOEIC受けたとかいってたなあ
  • 10:22  @tmasao ありがとうございます / さっきのページは,わりとよく検索するキーワードでありながら,知らなかった論文があったので,なかなかおもしろく思いました  [in reply to tmasao]
  • 10:04  品目ごとに変えるのとどっちがいいんだろうなあ
  • 10:03  1円から5万円,5万から100万円,それ以上とか
  • 10:02  一回の購入金額に対して消費税の累進制を適用したらどうなんだろう
  • 09:39  http://j.mp/6QAgBC がうまく表示されません…… #fuwatto
  • 09:37  @Ninomy まともに自炊するようになったらだれか来るんじゃない  [in reply to Ninomy]
  • 09:36  ウィキペディアの「キリシタン版」を読ませたら,キーワードが「活字 日本 印刷 印行本」と解されたよう。文書のタイトルや見出しはあんまり重視されないんですかね #fuwatto
  • 09:31  terracoさんの偽科学エントリで,いけだのぶお氏の「生成文法新古典派経済学=偽科学」説に触れてたのを再読するまで気づかなかったなど
  • 08:35  卒論で1節1万字というのは,それは端的に構造化に失敗しているのではなかろうか,と,おもった(なに
  • 01:11  ねまs
  • 00:52  @FeZn ご謙遜なさらずに!^^ / 文字生活とかむしろにがてに属するので相談とかには応じられませんがw  [in reply to FeZn]
  • 00:42  @ogwata ですです。なぜでしょう? Javaをつかったアプリケーションなので,Shift_JISで保存する理由はないと思うんですが  [in reply to ogwata]
  • 00:34  @FeZn ここは期待ageすべきですか  [in reply to FeZn]
  • 00:28  .@ogwata さんのTLをP3で保存させてみて,はじめて,PeraPeraPrvがログをShift JISで保存するのに気づくなど……
  • 00:23  @aokomoriuta サークルで電子機械の女性の先輩がいたよ! 商社に就職したけど!  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:20  ブラックサンダーって未だに食べたことがない……
  • 00:15  @kotoito ごめんなさいごめんなさいごめんなさい  [in reply to kotoito]
  • 00:14  わあ,なんか飲んで帰ってきてから人事不省に陥っていた。はじめて。というかなんか小人物っぽいwww

Powered by twtr2src