kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Aug 13

  • 23:48  @yearman わたしこれ食べる,的なですか? まあ,これは上代人には通じない語彙ですが。  [in reply to yearman]
  • 23:46  きぶんがもぞもぞするのでレポートでもするか……(ん
  • 23:33  とりあえず8/16はさっき流した方向性で!
  • 23:32  @yearman アグリーメントはともかくw,助詞とか文法的語彙の差がおおきいと思うんですよね  [in reply to yearman]
  • 23:31  事故過程はたんたんと読むしかないが,誤報とかいたずらで捜索が混乱したとか,うわあ……。
  • 23:28  123便についての事故記録を見て,なんとも言われない思いがする。
  • 23:22  音韻体系が〜という意見が多いのだが,不祥にして音韻体系の相違がどれほど会話に齟齬を来すのか知らない。
  • 22:59  @voice0726 了解です!  [in reply to voice0726]
  • 22:54  @voice0726 うどんさん+わたし+みちゃらさん,みたいですねえ  [in reply to voice0726]
  • 22:26  @voice0726 カラオケ+飲みですよ! カラオケで飲み,なのかもだけどw  [in reply to voice0726]
  • 22:18  @hakasito えーww 昼間に書いたのは私の本心ですよ! わたしの心をうつのはジャンルではないのです!!(なに  [in reply to hakasito]
  • 22:02  @hakasito あまりフェティズムがつよくないので入れないなーって純粋に思いましたw  [in reply to hakasito]
  • 22:01  @freedomcat NHKの999特集でメーテルファム・ファタールだってひとがいたんですよー  [in reply to freedomcat]
  • 22:00  @hiralie べつにいいひとぶって入ってないわけじゃないんですがww  [in reply to hiralie]
  • 21:54  @freedomcat なるほど。。。 メーテルはその点うってつけなわけですね。  [in reply to freedomcat]
  • 21:52  とぅぎゃられてるwww 男子がこういうはなししてるのにあんまり接してこなかったのでおもしろいです(傍観者
  • 21:44  ファム・ファタールってなに?(ことばの意味を聞いてるのではない
  • 21:09  @Mitchara それもカラオケ後に考えましょうw  [in reply to Mitchara]
  • 21:05  @Mitchara その日,住吉の教科書図書館に午前中に行きたいんですよねww  [in reply to Mitchara]
  • 21:03  時間に深い意味はないので変えてもいいのですが
  • 21:03  【8/16】秋葉原駅電気街口に14:00。そのあとはその場で考えるっ ということでどうですか? > 参加ご予定のみなさま
  • 19:53  @Mitchara ああw 寝て起きたら船橋でした←  [in reply to Mitchara]
  • 19:33  @Mitchara 一昨日から帰ってますよ!w  [in reply to Mitchara]
  • 19:31  中華にした
  • 19:03  つぎは市川
  • 19:00  飲もうかやめよか考え中
  • 18:58  @hiralie 性格と見た目をべつに判断する訓練は積んでますよ!  [in reply to hiralie]
  • 18:57  あしたは家族サービスなり(えっ
  • 18:55  このまま飲もうと思ってたら、水曜日のわたしより荷物が少ないくせに、荷物があるから帰るとかなにごと(きみほど飲まないんだよ……
  • 18:37  喉がいたい←
  • 13:16  @gotshu ……、聖人君子じゃないってそれだけですかね  [in reply to gotshu]
  • 13:14  H-17なう。友人とごはんなど
  • 13:08  @gotshu 意味が違いますw  [in reply to gotshu]
  • 12:59  @hiralie ヤンキーとか性的魅惑を振り撒くファッションはにがてですw  [in reply to hiralie]
  • 12:57  服装でひとを判断しないという高等技能はわたしにはないです(自慢すんな
  • 12:52  Y-18からH-07に移動するかんたんなおしごと
  • 12:48  @hiralie それぞれにそれぞれのよさがあると思います。うん。ひとのこのみであれば、わたしはいろいろなのを着れるひとのほうがいいです←  [in reply to hiralie]
  • 12:41  個性のあるファッションというのは興味がないな。そういうのはたいがい個性を無視している
  • 12:37  他人のファッションについての意見かあ。場違いじゃないならなんでもいいんじゃね(←
  • 10:52  なんか道路封鎖した
  • 10:49  議員会館通路ができてた
  • 10:47  M-14なう
  • 10:19  関西といっても近畿といっても大阪といっても京都といっても(中略)名前解決の必要がある。その点関東は関東大とかあったとしても無名だし北大を北海道いうひと見たことないし
  • 10:15  しかし札幌帰ったあとのトド撃ちをいまからものうく思う。バカンスなうなのに
  • 10:06  処世はむずかしきことなり。
  • 10:06  関西で平仮名やるとたいへんだから北大はある意味正解かもねと言われた
  • 09:23  @Mitchara いやまあしょうがないですねw あんまりうだるような暑さになってもあれですから!  [in reply to Mitchara]
  • 09:15  蝉が鳴いている。北大では聞かないものなあ
  • 08:58  NDL行ってきます。研究する予定がレポートを書かねばならなくなりました←
  • 01:01  そういえば,井上氏の「生成文法と日本語」だっけ,序文を読んで,J. K. Yamagiwa氏の弟子だったのか!と思った。Yamagiwa氏はキリシタン資料業界ではそれなりに有名なひと(故人でしょうが)。
  • 00:57  見覚えのあるあしあとがあったけれど,そっとしておいてほしいとまえ言ってた気がするし,忘れるか。
  • 00:54  しかし,TVですら見たこともない浄瑠璃の作品の構造を半期集中して論ずる講義に出たのはおもしろい経験だった。いろいろと考え直すきっかけになった。
  • 00:52  このばあい,世界が変るとは性格が変ること。しかし,はっきりいってそれはないw
  • 00:49  文学作品だと,〈和解〉をきっかけにそのひとをめぐる世界は動きはじめるわけですが,現実にはそうとはかぎらないのよねえ。
  • 00:48  やつとしゃべらないことそのものはわたしはどうでもいいし,へたしたら死ぬまでそうかもなあと思ったりするのだが,やつとしゃべらなくなったにいたった事件の展開には,じぶんの性格の問題がよく現れていると思うのだった。
  • 00:41  @jellyfish_chika こまんないし  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:33  @nov0513 しゃべる友達すらいないっぽい弟さんはどう接したらいいのでしょうか。ちなみに弟と話さなくなって9年めなのですが←  [in reply to nov0513]
  • 00:19  @moroshigeki ありがとうございます^_^;  [in reply to moroshigeki]
  • 00:08  @Racco_Wiki 記憶にない方でした。(……会ったことがあったらどうしようとは思いつつ  [in reply to Racco_Wiki]

Powered by twtr2src