kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Aug 29

  • 23:53  例文のとおりのカイガアルではなく,カイガアルトイウモノ,にしないとなんとなく容認できないばあいが多いがまあ。
  • 23:50  RT @notuaesihtong: 一応言っとくと、機械論者だからって冷酷非道冷、乾いたハートの持ち主じゃないからね!故郷の田園風景にしみじみしたりしますしけいおん見て深夜に泣いたりしますしお寿司
  • 23:40  というかわたしのしらないあいだにとぅぎゃられてるものがいくつか。みなさんまめだなあ
  • 23:37  RT @notuaesihtong: ちなみに僕はコッテコテの人間機械論者なんだけど、何人かと話すに、実はマイノリティなのかな
  • 23:29  ストラテジについてshinoさんとしたはなしがとぅぎゃられてるのに気づいたなど(とがめではなくただたんににぶいだけ
  • 23:28  @koikekaisho ええと行けそうにないですw  [in reply to koikekaisho]
  • 23:08  togetterおもいなー
  • 22:58  そろそろ手を動かさないとなあ。あしたからあしたから〜
  • 22:48  RT @RodinaTP: 【たすけて】 まずい、宮台さんと東さんと宇野さんの対談が難し過ぎてついていけない。彼らの読者って、こんな高度な背景知識と備えて難しい議論を理解する知性を持ってるのか。すごすぎるよ。こんなにみんな頭がいいのに、どうして日本の全体状況はダメっぽいの ...
  • 22:47  RT @VodkaDrive: 科学は今までいろいろなものと戦ってきたけど、その最たるものの一つが「人間の騙されやすさ」なんだよね。科学的手法の多くの労力も「錯覚をいかに排除するか」に費やされている。「科学が全てじゃない」と言うのは事実だけど、安易に科学を放棄するのは「自 ...
  • 22:44  RT @optical_frog: 研究のきほん:(1) 恣意的な引用をしてはいけません;(2) 自説の論拠をつまみ食いしてはいけません;(3) ひとの言明はその文脈をおさえて趣旨を理解しましょう.
  • 21:57  @hara_aya 7分袖はあまり在庫がありませんw  [in reply to hara_aya]
  • 21:52  長袖だと暑いし半袖だと寒いときもあるしどうすればいいの
  • 21:49  あ,ポスターはがしてないじゃん…… あしたやろう
  • 21:43  努力シタ甲斐モ実ラナカッタってどうなんかな。まあ,カイがそれが成ったのか成らなかったのか表現せねばならないのは動かないと思うんだけど。
  • 21:21  @t_narita おお。。。。  [in reply to t_narita]
  • 21:03  @t_narita なんでレシートもらわないのww  [in reply to t_narita]
  • 20:56  @kozawa まあそれ以前に彼女がこのうちにいるあいだにできるか不確定もいいところですがww  [in reply to kozawa]
  • 20:53  @kozawa 家人だったらお金が出るけど彼女だったらじぶんで出さないといけないじゃないですか  [in reply to kozawa]
  • 20:48  そろそろ家人が遊びに来ると布団を買い足す理由ができていいのだが。いまベッドと寝袋しかな
  • 20:45  「甲斐が実る」って出てきた。複合語じゃなくて。
  • 20:39  @narniancat まあそんなの捕まえていい理由にはならないわけですが  [in reply to narniancat]
  • 20:32  @voice0726 Eが2列のほうみたいですねー  [in reply to voice0726]
  • 20:31  中平2009『福岡大学日本語日本文学』19をいただいたので眺める。注i (6b)の容認性判断がわたしと違うかんじ
  • 20:11  @hiralie ……なし芳一?  [in reply to hiralie]
  • 19:42  スーパーかコンビニにヨーグルト買いに行くか
  • 19:39  @yukade 蹴られればいいと思うよ!!  [in reply to yukade]
  • 19:38  @hiralie 喰うか蹴られるかですか。  [in reply to hiralie]
  • 19:34  daNpaってなにくえん(ry
  • 19:33  @8ne_ えええええwww  [in reply to 8ne_]
  • 19:31  @8ne_ <censored>なはなしで機嫌を悪くするとかそんなことはないですよww ただまあ,いっしょに盛り上がれるほど経験もなくてですね…… 煮物に鷹の爪を入れたせいで汗をかいてましたありがとうございます(実話  [in reply to 8ne_]
  • 19:26  @8ne_ わたしはただのひとですから! そんな認める認めないだなんて立場じゃないですよ……! しかし,しゃわ先輩といい,わたしを過剰なほど評価してくださるかたがおおいのですがわたしなにしたんですかねw  [in reply to 8ne_]
  • 19:19  @8ne_ お見せするようなってそんなわたしは点数付けてるわけじゃないですし,ふだんのままでけっこうですって(あせあせ  [in reply to 8ne_]
  • 19:16  @8ne_ お,おちついてください……!(あたふた  [in reply to 8ne_]
  • 19:05  @8ne_ えええ8neさんのtweetsを拝見しちゃだめですかw  [in reply to 8ne_]
  • 18:53  @8ne_ ((((°Д°;;; ))))  [in reply to 8ne_]
  • 18:52  @britty それはそれでもちあわせが……w  [in reply to britty]
  • 18:50  @britty いや,深夜営業してますがw,ポイント10倍が1000円以上なのでもったいなやと  [in reply to britty]
  • 18:45  めんつゆもないしだめだろ…… いやめんつゆぐらいどうにかなるけど……
  • 18:45  ヨーグルト買いわすれてたよママン
  • 17:48  ゆかのひとに乾物を一袋もらったのだが,だしじるで戻してみたら貝柱であった。戻したほうがんまい
  • 17:36  ……生きてられるかな: kzhrのモテ期は106歳でしょう。 http://shindanmaker.com/43436 #motemote
  • 17:36  札幌で安くうなぎを食べるのはどこがいいんだろう
  • 17:21  RT @SKinsui: 公開シンポジウム「日本語の将来」(2010/9/19)で私が発表する予定の原稿(暫定稿)をアップしました。「日本語の将来を考える視点―「言語資源論」の観点から―」 http://bit.ly/daqoGn
  • 16:30  @nov0513 だいぶ漏れがある自信がある  [in reply to nov0513]
  • 16:26  まだいまのうちでは床が埋ってないけど,実家ぐらしのときはひどかった
  • 16:22  バッファローとバッファーがごっちゃになっていた件(申告
  • 16:21  バッファー・オーバー・風呂。いえなんでも
  • 16:20  @szawanyusag え,床が埋りました? それはたいへんだ  [in reply to szawanyusag]
  • 16:19  @voice0726 だいたいもって,脇を固めたつもりが穴を広げてるだけだったりするので,気をもむよりノーガードで行けと古人も申しております(たぶん言ってない  [in reply to voice0726]
  • 15:44  @hara_aya adblock入れればほかの広告もぜんぶ切れるんじゃとか  [in reply to hara_aya]
  • 15:33  @hara_aya ほかの広告にもう変ってますよきっと!  [in reply to hara_aya]
  • 15:13  @kzhr よく分らないところはまとめもまた変だったりするんですよね。何回かやってて思うのですが。もしかしたら,そこらへんがほかのひとにも伝わりにくいところだったかもしれない,と思って読み返すとまた違うんじゃないですかね(無能棚上げ  [in reply to kzhr]
  • 15:09  @kzhr (3) もちろん聞きそびれなども多いのだが,わたしという莫迦がそれをどう受け止めたか,発表者があとでたしかめることができること。(3)については,発表後に感想をもらうのとはまた違ったものがあるんじゃないかと。  [in reply to kzhr]
  • 15:08  TwiFULL,とくにSapporoのようなところでUSTがありながらtwitterで実況をする意義はつぎのようなところにあるとおもう:(1) 質疑などはかならずしも音声が満足に聞こえるわけではないのでそのおぎない; (2) ustは聞けないというひとのため; …
  • 14:56  読解アヘンの短編漫画,レッテルのある〜と臆病色〜はなんとなくパスしたが,さすがにはなしはこびもうまくなったろうしと思って読んだら案外読んでしまって,しかし後編はまだなのだった。気になる……!
  • 14:50  @szawanyusag えーw  [in reply to szawanyusag]
  • 14:50  @yukade いくらした? > @t_narita / まあそういうのは本来勉強会が終ってすぐやるものだがばたばたしてたしなあ……  [in reply to yukade]
  • 14:48  @yukade それは繰り返しているうちにOKな気がしてくる病気だww  [in reply to yukade]
  • 14:47  @hara_aya 堀宮がいいなーとかかってなことをいってみるてすとw  [in reply to hara_aya]
  • 14:44  @yukade そうなの?w  [in reply to yukade]
  • 14:42  @hara_aya あ,短編ですか  [in reply to hara_aya]
  • 14:41  @yukade iMacの箱は物置ではありません!!  [in reply to yukade]
  • 14:41  @yukade 了解。いくらだろう。  [in reply to yukade]
  • 14:40  @yukade はんぱねーは分らなくもないけど,文体的に不統一だなあと  [in reply to yukade]
  • 14:40  @szawanyusag もらい手というか買ってきたやつが責任取れっていうわりといつもの光景ですがw  [in reply to szawanyusag]
  • 14:37  @yukade いらないというか食べられません。ブラックニッカはじゃあ買うなよwww 梅酒ももってけどろぼー  [in reply to yukade]
  • 14:34  @yukade 半端なくね,とありたいところ  [in reply to yukade]
  • 14:32  @szawanyusag いかあれるぎーなんですよわたし  [in reply to szawanyusag]
  • 14:27  @aokomoriuta (^ω^#  [in reply to aokomoriuta]
  • 14:24  ほしいかソーメンが残ってるのだが死ねと言うのか……
  • 14:18  @voice0726 うーん,アプローチが意義あるものだったら,なんでもいいんじゃないですかねー。まちがいは公刊したときに直ってればいいんですよ  [in reply to voice0726]
  • 14:14  @hiralie おつです  [in reply to hiralie]
  • 13:59  RT @lakililac: AO入試合格組をdisるながれっぽいけど、就職活動ってだいたい全部AO入試じゃん
  • 13:41  @voice0726 それこそホームランが打てないからって,ですよw 研究発表を唯々諾々と聞いているのはむしろ聴衆の無礼にあたるので,かまわないと思います  [in reply to voice0726]
  • 13:34  RT @8ne_: 手話のオノマトペ!ほむ。“音声言語のオノマトペは、外界の音や音以外の感覚を言語音に置き換えるのに対し、手話のオノマトペは、ものの動きや位置、形や大きさなどを、手の動きや位置、形に置き換えている” (PDF) http://bit.ly/dDmRiN
  • 13:32  そっちじゃなくてフラクトゥールか
  • 13:31  フーツラとナチについては某K氏が流した俗説ということでほぼまちがいないそうですが(see小林章『欧文書体』)
  • 13:04  Langackerの論文集がお求めやすいかたちで!というのがLing-Listに流れてきたな
  • 13:02  いやまあ慾を言えば,2時間も実況とか,途中でガス欠して発表者にも迷惑なので交替できるのが望ましかったが,そんなことしたら運営がさらにぐだぐだになったであろうし,むずかしいところ
  • 13:00  @voice0726 とくに拒んでるわけじゃないんですけどねw  [in reply to voice0726]
  • 12:59  @Mitchara 早く来ないと冬になりますよーw  [in reply to Mitchara]
  • 12:54  あとで聞けば,おひとかたは夏期講習の講師だったそうで……!! 挨拶もせず失礼をしたと反省
  • 12:53  昨日は会場に12名もいらして,Ustreamは何人ご覧いただいてたのか存じませんが,ありがたかったです
  • 12:51  まああれはうそじゃなかった,ってことでいいんじゃないですかねw > 丸海屋のサービス
  • 12:47  よくよく考えたら買っても消費しきれないのでいいや……
  • 12:46  うにょーん
  • 12:46  タイムセール行くの忘れてた! ……いやまあ,一度目が醒めたのは8時(というか飲みの流れで目覚ましをかけてた)だったから,まだ開いてないのだが
  • 12:38  昨日の懇親会の帰り道はいろいろカオスだったなあと思うなど。男子約2名がきもかった
  • 12:23  @hiralie また(北海道にw)お越しくださいー  [in reply to hiralie]
  • 07:59  @hiralie おお,よく起きました笑 帰り道も気をつけてー  [in reply to hiralie]
  • 04:27  あああと@hiralie さんは数時間後の電車に乗り遅れないよう!w
  • 04:26  それではおやすみなさい
  • 04:26  そして,聞いていただいた皆様にあらためて感謝の気持ちを!
  • 04:26  寝るまえに,今回のおねがいに応じてくれた @hiralie さんと @nov0513 さんにあらためて感謝! そして,中継に協力してくれた @yukade さんと @t_narita さん,聴衆集めを買ってでてくださった @yearman さんに感謝します!
  • 04:25  TwiFULL Sapporo次回ですが,10月ごろをめどに検討しています。そのときはまたご協力ください。12月もいちおう発表予定が入っていますw
  • 04:14  @cpro29 なるほどww 一回それでえらく酔ったので怖いではあるのですがw  [in reply to cpro29]
  • 04:06  ブラックニッカとかいらないんだけどまじどうしよう
  • 04:06  ……みんな帰った。

Powered by twtr2src