kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Nov 21

  • 23:41  RT @ken_lunde: As long as humans are visual or sight-based creatures, the written language will be with us, and fonts will always be nec ...
  • 23:35  [last.fm] Igor Fyodorovich Stravinsky; Herbert Von Karajan; Philharmonia Orchestra; Orchestra Sinfonica E ... http://tinyurl.com/25asxgw
  • 23:32  RT @min2fly: 「いかに内容に『基づかずに』情報の信頼性を判断するか」、が図書館員の主戦場であること(あらゆる分野の内容の価値判断をすることは出来ないから)の反映とも言えるか
  • 23:30  RT @min2fly: ていうか。「Wikipediaは多くの人が書き込みできるので信頼性は・・・」とかだけ言って、編集履歴を見られる機能の使い方やノートの見方なんかの機能面であったり、Wikipediaの記事を評価する際の判断基準なんかについて触れないのは、片手落ち、 ...
  • 23:30  きょうはよく寝たから全体的に気分がよい。ということは,きょうも早く寝ろと言うことだが
  • 23:28  @tanahata 使い道は……ないかもw  [in reply to tanahata]
  • 23:27  @hiralie あー,現代のあんまりやってないので,用例ktkrとかあんまないですねー  [in reply to hiralie]
  • 23:18  RT @kamichikoichi: あ、URLまつがえた。卯兎明朝 http://fonts.jp/usa2011/
  • 23:16  宅飲みしばらくしてないな。なんで前期はあんなにできたんだろう(素朴な疑問
  • 23:11  @hiralie あー………… わたしの卒論はキリシタン文献のなかでも布教パンフレットだったので,キリスト教徒でもない身にはへーふーんって感じだったのですが,言語研究ってそういう点めぐまれてないですよねw  [in reply to hiralie]
  • 23:06  RT ウィキペディア #jawp の検証可能性は、要約引用の不法行為になりうる? http://is.gd/hx3jn
  • 23:05  @hiralie そういえばそうですねwwww  [in reply to hiralie]
  • 22:57  やりがいは,しごとに押しつぶされないようにする方策だとすら思える。だから,企業がやりがいとかいうとあやしいわけだが
  • 22:56  まあね,なにがなんでも見つけないといけないものでもないけど,「やりたいこと」を最優先するのはどんな好況期でもどだいむりなわけで
  • 22:54  やりたいことをやるというのと,やりがいがあるって別問題だよねえ。おしつけられたしごとでもやりがいは見つけようがあるわけで……
  • 22:48  @hnz ふむ。この本は,載ってるのと載ってないのとがありますね。だしの取り方が載ってるのに,ほうれん草はぜんぶ冷凍とか……  [in reply to hnz]
  • 22:29  @yukade だから帰って寝れと  [in reply to yukade]
  • 22:28  『はじめてのひとの料理の本』,やけに本格的なくせに,ほうれん草の茹で方ひとつ載ってないとか,本選び間違えたwww
  • 22:28  @jellyfish_chika 装飾しないなら男性でもいいんではw  [in reply to jellyfish_chika]
  • 21:50  アラビア語にgはないんだった
  • 21:50  本日のしごとおわたーー
  • 21:48  ???????
  • 20:31  難読箇所解読が間違ってるとかなんなの……
  • 20:12  @britty われながら難儀です  [in reply to britty]
  • 19:00  2/3おわたーと思ってたらまだ5ページ半あった件
  • 18:56  mixiで流れる毎ナビ+Google Chromeの広告が社畜乙としか思えない件
  • 18:33  XREAのサポート掲示板が復旧しない件: XREA SUPPORT BOARD メンテナンス http://sb.xrea.com/
  • 18:25  19時になったらごはんに行こう しかし、なんだかしごとがさくさく進んで怖い
  • 18:17  ばかだよねえ……
  • 18:16  なにかをまたしたい、ってあんまり思ったことがない。だからか、あって当然と思ってるものがなくなるとひどく滅入る
  • 17:57  大将といえば、北大周りの小樽行きバスに乗ったんだけど、停留所のおしらせで大将が2回くらい出てきて笑った
  • 17:43  RT @tomo_jihyang: @yhleeさんのWikipediaまわりの話、ほんとうにそうだなと思う。 怖いのは若い人の一部に「大メディアは信用できない → ネット上の情報が真実」という図式があること。そうではなく、「情報の真偽を見極めようと意識すること」が必要な ...
  • 17:42  RT @TakahikoNojima: @ynabe39 その世代は学園紛争でロクに大学に行っていないことが多く,「学問なんてもんは役にたたない」と主張していました.あるときそのことを団塊の世代に属するあるヒトにきいてみたら,「学ぶ機会がなかったから,そう主張するしかなか ...
  • 17:38  RT @SKinsui: 「イシバシ・ハンダイ映画祭2010」に出品された「イシバシハンダイ7番勝負〜学生証をかけた熱き戦い」は、奇跡のドキュメンタリーだ。こんなに、何度見ても笑えるビデオを素人が作っちゃったことがすごい。すべての登場人物のキャラもすばらしいが、金(かね) ...
  • 17:16  いちど帰宅しぼーっとしてから戻ってきた
  • 16:51  @yearman フレッシュネスバーガー,見たことありますが,札駅とかあいの里教育大駅前のショッピングモールとかだった記憶  [in reply to yearman]
  • 16:51  「、」の中が白いものは,岩波版『饗宴』(久保訳)に出てきたのが実例として見たものでは唯一かな
  • 16:46  まあまだ4時。
  • 16:46  どこでごはん食べよう。たまにはモスとかでもいいかな……
  • 13:45  おわた。皿洗ってから出るので遅れるだ
  • 13:38  あと長文を訳せば答案ができる…… ぜいぜい(まて
  • 13:34  @owmist まあ,そうですねえ……  [in reply to owmist]
  • 13:27  @owmist びみょーですねー その言語の例とするなら,ひとに確認を取ってほしいです ……,まあ,研究のばあいですが。ウィキペディアはそこまで言わなくてもいいのじゃないかと  [in reply to owmist]
  • 13:24  @owmist ネイティブチェックを経てれば……?笑  [in reply to owmist]
  • 12:30  (ちなみに,ウィキペディアで東信方言とされる表現でも,わたしが東信で聞いたことがないものがけっこうあるので,そういう意味でもめんどう。方言調査しに行ったわけじゃないけどね
  • 12:29  @owmist @FunayaHenlly まあ,ほんとにその方言の話者か,「言わない」というその表現は,知らないだけじゃないか,とかやりたくないですし  [in reply to owmist]
  • 12:22  @hiralie ふぁぼってに空目  [in reply to hiralie]
  • 12:01  Paruusとあって,1個目のuは子音で2個目は母音とかわりと初心者いじめなのでvを使うのがいいのだと思う
  • 11:55  @nv6283 苫小牧の街には期待できないと思うなー 通り過ぎたことしかないけどさ  [in reply to nv6283]
  • 11:53  って,苫小牧か
  • 11:53  @nv6283 南小樽からは1kmくらいじゃないかな  [in reply to nv6283]
  • 11:51  @nv6283 あるいてけば?  [in reply to nv6283]
  • 11:35  Compl. Inf.のところで,「debeoで1回触れたけど〜」ってあるけど,なんの説明もなしに導入したという意識はまったくないらしいww
  • 11:27  Wheelock'sの6課はSum: Future and Imperfect Indicative; Possum: Present, Future, and Imperfect Indicative; Complementary Infinitiveである
  • 11:24  きょうって6課だよね?(素
  • 11:18  @nv6283 まあ,すみませんでした。14時からということで☆  [in reply to nv6283]
  • 11:17  @nv6283 だって番号覚えられないんだもん  [in reply to nv6283]
  • 10:56  わたしにとって小樽は縁が深いけれど,それは観光客を案内できるという意味ではまったくない
  • 10:35  米大学で大規模なカンニングが発覚、200人以上が「自首」 - スラッシュドット・ジャパン http://is.gd/hvt6z
  • 10:20  @tanahata おかありですー  [in reply to tanahata]
  • 10:18  帰宅ってた

Powered by twtr2src