kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Aug 20

  • 17:42  ごはん食べてから研究室行こうかと思ったが微妙な時間
  • 17:36  @_no_miso_ 忘れてましたがわたしも院試でした……  [in reply to _no_miso_]
  • 17:35  @t_narita それはカテゴリを切り直した――言語のカテゴリ数を増やしたとか調べたら方言のサブカテゴリが増えすぎたから言語に再カテゴリしたとかいうことになるんじゃないかな  [in reply to t_narita]
  • 17:32  アイム知事公館北2条というマンションのまえを通った
  • 17:23  見終った 皇后の印に満文があるのと同治帝の漢字パズルがおもしろかった あと関係ないけどパンダクリアホルダがかわいかったので買ってしまった
  • 15:55  近美いてきま
  • 15:53  @t_narita 琉球語首里方言と呼ぶか,日本語琉球首里方言と呼ぶかのちがい?? 単一の言語なら方言がひとつってだけじゃね?  [in reply to t_narita]
  • 15:49  なんかわたし「がんばれ」を突き放す言葉としてしか使ってない気がするww
  • 15:48  院試がんがー(ひとごと
  • 15:45  @t_narita ラテン語ローマ方言へのギリシアアッティカ方言の影響みたいな感じで扱うとき?  [in reply to t_narita]
  • 15:34  @Mitchara カレハタノモシイのハは主題しか示さないのかなーって  [in reply to Mitchara]
  • 15:33  @t_narita 方言⊂言語 なら,無意味でもないんじゃないでしょうか  [in reply to t_narita]
  • 15:13  @Mitchara タノモシイは基本的に何がたのもしいかをガ格で取るんだなーと思いました。ex. [彼ガ オオザケクライ-ナノ]ガ タノモシイ  [in reply to Mitchara]
  • 15:07  @Mitchara NPハ タノモシイは否定してないですよw  [in reply to Mitchara]
  • 15:05  NPガ タノモシイはないかと思ったけど,彼ガ頼モシク思ヘタなら問題ないか
  • 15:03  CPガ タノモシイ NPガ NPナノガ タノモシイ NPハ タノモシイ CPトハ タノモシイ 結論はない
  • 14:41  縦だったのでなんという現代芸術かと思ったら違った RT @ab07_tact: 釣りでもしてみようかと http://j.mp/r94owv
  • 14:39  内容よりもat_akadaさんの(2008年のw)tweetが本人を知らないだろう方面から回ってきたことに噴いた
  • 14:36  RT @at_akada: altをアルトキーと呼ぶのは当然許容範囲だが、友人はCtrlを「クトゥルーキー」と呼んでいました。そんな忌しいキーをショートカットのたびに使いたくないです。
  • 11:10  落雷がひどい
  • 06:29  @nodul まあ,それもありでしょうね。どっちにしろ変えるならどこかで入学金は発生するしw  [in reply to nodul]
  • 06:26  大発掘大会が行われたが風間1985は出てこなかった
  • 06:25  @nodul そこは考えようですねー 博士を考えてるなら修士のあともそこにいるか考えないといけないわけですし  [in reply to nodul]
  • 06:17  @nodul まあ,某くらげさんの先生ですかね? 蟹はでも安いですよーww  [in reply to nodul]
  • 06:07  @nodul ほほうw 親にTwiFULLのこと話したことないなあ  [in reply to nodul]
  • 06:00  @nodul 寒いから?  [in reply to nodul]
  • 05:36  ふたえのきわみ,説明されてもまったく理解できないw
  • 05:16  千葉でコピーしたはずの風間1985が見あたらない件。それともメモを取っただけだっけ……
  • 05:06  かすかにねむくなってきたけど図書館とか行かないと行けないので寝るに寝れぬ
  • 05:06  文字がらみならいじでも調べるけど,ほかだと納得できればいいやーってかんじだなあ
  • 05:03  まあ,形態論とか統語論とかよく分らないからくわしいひとに聞くといいよ(ぁ
  • 05:02  @gotshu そういうせめかたをするのがふつうでしょうね  [in reply to gotshu]
  • 05:00  @gotshu まあ語幹がおなじになることじたいはかまわないのでは。タマフの四と下二みたいな  [in reply to gotshu]
  • 04:59  kir-ta kir-a-nai-de sawagu-nja-nai!
  • 04:57  キッタはキッ-タなのかキ-ッタなのか。まあ,kir-taと考えれば前者か
  • 04:53  ああ,まあ橋本が語幹零にしたかったのは,一段化した二段動詞のことをおもに考えてなのかもしれぬ
  • 04:50  @gotshu そうなりますね 橋本の語幹の定義は不変化なので,ミを語幹にするてだてがなかったわけでもないんですけどね  [in reply to gotshu]
  • 04:48  @gotshu ミ-ルは弱変化動詞なので,語幹はmi-にするんではないでしょうか  [in reply to gotshu]
  • 04:46  @h_hrym 活用に零を出したほうが規則が複雑にはなるので,モーラ単位で処理するかぎりにおいて,合理的ではあるんですけどねー  [in reply to h_hrym]
  • 04:40  @h_hrym 零ですね。まあ,仮名文字文法と言われるゆえんですが……  [in reply to h_hrym]
  • 04:36  @h_hrym 見ルの語幹を述べよ(3点)  [in reply to h_hrym]
  • 04:32  寝れん。
  • 04:19  RT @Wikipedia: Wikipedia sites are having some issues. You may experience slowness or errors. We'll be back soon!
  • 04:16  まあ,前者みたいなふうにすれば情報構造は示せるからいいのかなあ。いちおうアラビア語も主格と対格(と属格)があるし
  • 04:15  ボク=ヲ カレ=ガ ブッ-タ! ボク=ハ カレ=ニ ブタ-レ-タ! アラビア語では後者のごとき受け身が言えないらしいよ(cf. サイフ=ヲ ヌスマ-レ-タは可)
  • 04:02  @gotshu I should say ??, not ??. excuse me.  [in reply to gotshu]
  • 03:58  @gotshu ??  [in reply to gotshu]
  • 03:56  cur non mihi responsas?
  • 03:54  @gotshu おきてる  [in reply to gotshu]
  • 03:53  ひとをさそうのはできるようになったけど,これはまだまだできる気がせんな
  • 03:50  いまなにしてる,ってなかなかひとに聞けないけど,(そして聞かれないけど)なでうこうまでハードルがたかいのだろう
  • 01:23  @Tommy6 コマンドボタン+0だったかな  [in reply to Tommy6]
  • 00:40  溺レるヲナントナクヨミカヘシ,さやさやヲミテ,要旨ノアトニ本文ガハジマルヤウダ,トオモッタ
  • 00:33  神経疑うのである
  • 00:32  FAから基準外になったのを外すのは尻ぬぐいだと言っているのであきれかえってしまったわたくし。
  • 00:19  RT @freedomcat: みなさま、8/27 土 は第十一回Wikiばな 特集、saveMLAKです。まだまだ席ありますよ。よろしければぜひ。 http://t.co/eA7C59Y #wikibana

Powered by twtr2src