kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Oct 10

  • 23:52  それともこのインストールによって静止画の処理が変るのだろうか。……動画フォーマット無関係だな
  • 23:50  それなしオプションとかないのかな。確実に使わないのだが
  • 23:50  なんでGIMPのインストールにMPEG4だのTheoraだのがいるのだろうか
  • 23:06  ながかった
  • 23:06  OMakeのインストールにようやく成功した
  • 23:02  MacPortsでのpatchのあてかたを習得した
  • 22:36  こんなときにかぎってビルド中¬¬
  • 22:36  うみゃー,マウスのクリックがきかないわ
  • 22:34  あとでやくす: http://en.wikipedia.org/wiki/Israelis
  • 20:26  Wiki wayまだ読んだことないんだよな。読んでみようかな
  • 20:20  (本文は英語
  • 20:19  abstがスペイン語で読めないのでとりあえず文献欄を眺める
  • 20:17  上位10 Wikipediaの分析をした博論を読み始めた
  • 18:20  Dr. Gradus ad Parnassumをあと半月でマスター。ありえなさすぎる
  • 18:10  ghostscriptだけcairo with no_x11が必要なので,pangoのためにさっくりdeactivateしてみるなど
  • 18:08  ghostscriptいらないんだよな
  • 18:07  > $ port dependents ptex > pTeX has no dependents! mjsk
  • 18:06  そしてcairoをno_x11以外でインストールするのはそれはそれでTeXとぶつかるなど……
  • 18:05  withoutがh/oで行替えされているうえに,hyphenationもなかったから分らなかったよ
  • 18:02  cairo with no_x11 optionじゃなくてcairo without no_x11ですと
  • 17:43  WCJのブログがさいきん更新してないのだが,ネタはないか
  • 17:42  docbook-xmlでなんか不思議なことをしていたのだが,なんなん
  • 17:41  aalib, dbus, glib2, dbus-glib, libart_lgpl, libcroco, desktop-file-utils, ... ほか21パッケージをインストールして,まだまだ続く予感。
  • 16:58  やっぱりgimpみたいなパッケージを入れると依存関係も大きくなるなあ
  • 15:56  「しかし」,と氏は言い,「鹿児島と青森の方言を比べたら別言語になる,といういいかたは,無意識に,日本語の典型を関東か関西かのそれに置いてはいませんかね?」
  • 15:46  destrootって,なんか,destroyを思い起こさせる(ぇ
  • 15:38  なんか,還元主義ってうまく理解できない。なにが理解を拒むのだろう
  • 15:37  variantsをチェックせずにgimpをインストールし始めてしまった。まあいいっか
  • 13:48  Tune upがチューナップじゃなくてチューンナップになるのねえ
  • 11:47  CC.orgに今年も寄附した
  • 10:45  ツールバーのクリックを匿名で記録しますよと。opt-outのしかたはないなあ。匿名でも反対する人はしそうなものだが
  • 10:44  Click Tracking on Edit Toolbar deployed ? Wikimedia Technical Blog http://bit.ly/1t45f
  • 10:18  そんなことがあるとは…… > myリストよりマイミクOK!が成立しました!
  • 02:04  再度: http://bit.ly/26leJu
  • 02:04  ぎゃあ
  • 02:04  アドレスだけ: 「高偏差値大学人文系学生の間ではフーコーはデフォルトの常識」という想定がガラガラ崩れた。どうしてくれようか。
  • 02:02  RT @twfukuhara: 11月22日開催の第2回Wikipediaワークショップのプログラムが公開されました。今回はWikimedia Conference Japanの1セッションとして開催されます。皆様のご参加をお待ちしております! http://bit.ly ...
  • 01:54  そのつてでいうと,わたしは国鉄国鉄と呼ばれなくなった年に生まれ,以下略,なわけだが
  • 01:53  > 9/11 happened before I was born, yet I'm old enough to have this conversation with you. http://xkcd.com/647/
  • 01:37  WCJ 2009: v dobrado c? jota dois mil e nove (Br)
  • 01:01  LSSで見る限り,GeraldMは数字に弱いようだ
  • 00:26  NaokoをNaokitypoしたものを見た

Powered by twtr2src