kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Oct 14

  • 23:12  あめがひどい
  • 22:34  @kawabata 特定地域を除くというと,地名用漢字はのぞくってことですか? だとすると,匝瑳市の匝も除外されませんか?  [in reply to kawabata]
  • 22:12  げんごろう80th届く。ずっとやってたんですねえ,知りませんでした
  • 20:43  かみなりがべんべんいってる
  • 20:12  きょうははやく寝たいなあ
  • 20:12  運動しないんだからすき放題食べるわけにもいかないし
  • 20:11  おなかが空くと食事のときかっこんでよくないんだけど
  • 20:10  ♪ひとりになりたいんだって。うそつき
  • 20:08  木曜に大学に忘れてった傘を回収したら帰りに雨がざあざあ降った件。わたしの責任ではない
  • 17:22  こつこつはきらいなのでうまくこの気分が乗ってきたのが持ってほしい
  • 17:19  論文を読まなかった時期が長すぎた。反省している
  • 17:17  まじめに調査しよう……と思うのだった
  • 15:39  ねむい、きぶんがわるい、としか(ぼうよみ
  • 09:50  いろはすminaquaとおなじ産地だから買ったけど、よそだったら試さなかったやもしれぬ
  • 09:35  さて出かける
  • 09:31  わたしがsofixitを実践していたら[これはひどい]認定(まて
  • 09:25  sofixitは,だから,わたしは全面的には認めないのだった
  • 09:24  原文読まないで日本語の修辞だけ手を入れようとしてるんだろうな,と感じる修正もウィキペディアではよくある
  • 09:18  書翰とか日常語だと思ってたのでわたしに罪はない(きぱ
  • 09:17  その後,あの翻訳にはべつのひとの手が入れられたのだけれども,原文に書いてないことを??おそらく意図してもないことを??「訳して」いったが,しかし,それは逐一チェックしたわたししか知らないだろうな
  • 09:12  なんも考えずにLetterを書翰と訳したら各地を騒然とさせてしまった。あのときも邪推があちこちで見られて人間ってこういうとこで翻訳の質を見定めるのね,と思った
  • 00:24  はたの・ぎよお氏って,はたの・かんじ氏のご子息か。へー
  • 00:19  のどがいがいがするから寝なければならないのだが,しかし,目が覚めてきた感覚が……

Powered by twtr2src